食で綴る日々
   週末の夜、夫と待ち合わせて居酒屋さんへ
   懐かしい名古屋味を楽しみに<鳥良>へ☆
   ここの手羽先はほんとに美味しい。名古屋の風来坊にも引けをとりません!

   冷えたビールが美味しいこと。
   娘が一緒だと夫も嬉しそうです☆
   ワイン好きの娘も今日は私に合わせてくれビールのあとは冷酒で語らいました
   何を語らうかって?もちろんデイビーのこと。
   どれだけ可愛いかを家族で語り合うのですから・・・バカ家族でございます~~☆

   そんな会話をしていると・・・早くデイビーの元へ帰りたくなるもので・・・
   長居はしません。。早々と家路へと着くのでした。。。。。。
   

e0096955_234532.jpg



e0096955_025857.gif


      木曜日・・・娘と新宿へ。
      ユトリロ展のチケットを見たら・・・今週いっぱいでしたのであわててでかけました
      ユトリロが好んで描いた<ラパン・アジル>
      わが街に<ラパン・アジル>というジャズバーがあります
      デイビーのお散歩で知り合った方がオーナーの奥様で・・
      お誘いを受けてお邪魔したことがありました
      パリのラパン・アジルから店名をつけたとおしゃっていました・・・
      そんなことを思い出しながら見て回りました


      せっかく新宿まで行ったのですから・・
      伊勢丹&高島屋のセールをチェックして行こう~~!

      その前に腹ごしらえ☆☆
      4年前に行った台北を思い出して鼎泰豊で小籠包☆
      並んでも価値のある美味しいお味でした

e0096955_23282314.jpg

     足が棒になるくらい歩いてそして色々見て~~~
     収穫物は・・・ナイショということで(笑。。。


    きょうのお家ランチ☆
    お家パスタシリーズ☆
    ☆トマトとモツァレラチーズのパスタ
    ☆オニオンスープ
e0096955_23363938.jpg





e0096955_23365232.jpg

毎回同じようなパスタばかりです・・(汗々
簡単で美味しくって~~~大好きなのなの~☆


          こんなに食べているって言うのに。。。
          時がすぎるとおなかがへるの・・・どうして?
[PR]
by manapy5 | 2010-07-02 23:01 | D家の食卓


<< 遅ればせながら・・・父の日 昨日のこと。 >>