人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと。

    ムシムシと肌にまとわりつくような空気
    人にもわんこにも辛い季節です
    今日のようなどんよりとした空は気もちまでドンヨリしそうです
    
    こんな日はお家仕事で時を過ごします
    伸びてしまったアイビーをワイヤーを使って円にしてみました
    丸~く丸~く生きていきたいです
    

昨日のこと。_e0096955_2035599.jpg


    


   昨日夕方。。我が家地域にあり得ないほどの雨が天から落ちてきました!
   降る・・・なんていうものではなくまるで<ナイアガラ瀑布>・・・でした。

  Bunkamura ミュージアムからの帰り渋谷から電車に乗り(何駅かは地下を走ります)。。
  二子玉川に着いた時・・電車の行く手方向が真っ暗なのを見逃しませんでした
  「ちょっとあれ見て・・・真っ暗よ。青葉台あたり雨かもね・・・」
  「晴雨兼用をもっているから大丈夫だわ」と友人
  「もし雨だったら。。今日は夫がいるから迎えに来てもらうわ、でもきっとたいしたことないわね~」
   なんて話していたのですが・・・・
   とんでもないです。青葉台が近づくに従い雨が激しさを増し・・・
   着いた時は道路は川の様に、一メートル先も見えなくらいの滝に煙る街となっていました
   

   夫に迎えに来てもらい・・Fさんをご自宅まで送りました
   車で走っていても怖いくらいの激しさ・・・排水溝は溢れ道路は激流と化していました
   これほどの大雨・・・初めての経験かも!それくらいすごかったのです!

   九州では豪雨の被害も出ているようですね
   あっという間に濁流になるということ実感しました
 
   


    さてBunkamuraミュージアムでの美術展ですが・・・
    ストラスブール美術館所蔵「語りかける風景」
    ヨーロッパの風景を描いた作品が並び・・
    森や川、草原・・などヨーロッパの田舎町の自然に触れる旅に憧れる私にはどの絵も魅力的でした

昨日のこと。_e0096955_19323068.jpg



昨日のこと。_e0096955_22253461.jpg



昨日のこと。_e0096955_222646.jpg


  絵を見てこれが好き☆と思ったものの絵葉書があると購入します
  でもマイナーなものが好みだったりするとないことも多いのです
  今回は好きな絵が全てポストカードになっていましたので4枚購入しました(嬉☆
  下の絵・・・・なぜ好みかお分かりですよね・・ウフ

  Bunkamuraでの美術展にはたいてい毎回出かけます
  ランチは近辺でいただくことが多いのですが・・・
  私たちのお気に入りは本店のこちらのお店です
  ヴィロンもドゥ・マゴも本店のレストランもほとんど行き尽し・・・ココが良いねと落ち着きました(笑
  二人なら、ペアランチがお得です☆☆☆

      ささ・・これからワールドカップ、ウルグアイ戦が始まります
      最後まで見られるかどうか不安ですが・・・(いつもはすでに眠る時間なので~~~)
      がんばって応援しまっす☆☆
  
by manapy5 | 2010-06-29 22:46 | 映画 美術展 Book

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31