☆初夏のリース☆
     マンションの前の銀杏並木、本日剪定中 
     チェーンソーの音がうるさくてたまりません~~~
     昨日とはうって変わり日差しは強いものの、風が爽やかなんですけどね。。うるさすぎです!
     今週は予定が混んでいて・・家でのんびりできるの今日だけなのにぃ▼

       さてさて気を取り直して☆
       爽やかなアレンジを見て心穏やかにすごします
       
       涼しげな色あいで・・・とても落ち着きます
       大人なアレンジです☆

e0096955_11492765.jpg



         薔薇の色もお洒落だし・・・
         すべての色のトーンが私好み☆
         花材は バラ・デルフィニューム・トルコキキョウ・アジサイ(グリーンアナベル) 
         謎の物体は・・・爆睡中~☆      
e0096955_1152698.jpg


       蔓ものを2種類使っています
       縁取りには<ときわいちご>そしてガラスの花器には時計草を☆
       時計草の花がまだ咲いていませんが・・・開くと時計のようなお顔だそうです☆
        
e0096955_11522236.jpg




        娘と二人でお昼ごはんです。
        パスタにすること・・・多いです。お家パスタシリーズ。。かなり増えました(笑。。
        今日は海老のトマトクリームパスタ☆  これだけですけど デヘ
        作り方はいつもテキトー・・でも簡単なパスタならそれらしく出来上がります☆☆
        美味しかったです~

        
e0096955_13312876.jpg



        昨日は、お花のあと「PAULで軽くランチしてみない?」なんて皆で話していたのですが。。
        十三時頃・・まだまだ並んでましたっ。。しばらくは混みこみが続きそうです~
        で・・変更してグリーンハウスでパスタランチでした(パスタ続いてます・・・)
        (ここは地元では古株のイタリアンレストランで、千住真理子さんもお勧めのお店です)

        パスタって毎日食べても飽きません~~
        もう国民食となってますよね☆☆☆  


        
         キャビネットの上のアレンジディスプレイ☆
          ガラスの花器には色つきの保持材(ブルー)が入ってます(先生より頂戴しました)
          手持ちのガラス器(ヴィレロイ&ボッホのもの)と色のトーンが同じでぴったんこでした☆

e0096955_11523411.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-06-17 14:15 | フラワーアレンジ


<< 日帰りでおおさか オリベッティな器 >>