姫沙羅 青葉台

  大好きな隠れ家レストラン姫沙羅へ☆
  壊れかけのコンデジ画像ですが、是非残しておきたいので・・載せます
e0096955_21341042.jpg


お料理はもちろんのこと、器使いも私のツボなのですぅ☆
初めてうかがった時、このバラ柄の色鍋島のプレートでの盛り付けでした
素敵すぎて感激したのでした
昨年秋にうかがったときにそのお話をさせていただいたのですが・・
マダムがそのことを覚えていてくださって。。。。
    「今日は、こちらにしましたよ」と・・・嬉しいおもてなしをくださいました☆
 
e0096955_21342558.jpg


    私が畑萬陶苑さんの色鍋島に興味をもったのはこのプレートを知ってから。
    その後、長方形のラベンダーの皿に出会い購入
    そして・・・そのエントリーを見て同じく惚れてくれたAさん。。
    そうなんです~。今日はAさんとご一緒でした


e0096955_21343325.jpg




       この色鍋島のプレート・・・・こどもの国近くの陶器店に置いてあるのです
       で。。「お食事がすんだら子どもの国線に乗って行って見ましょうねぇ」などとと話していましたら・・・・・
       マダムが・・・「久しぶりに私もちょっと覗いてみたいのでお送りしましょうか?」と嬉しいお申し出。
       今日は暑かったですから、とっても助かりました




        店内は色々ありすぎて目がパチクリ。
        アレもほしいしこれも・・・あ~来てはいけないところに来てしまいました

        結果・・・欲しかった向付けのお造りを盛る小ぶりの器を買いました
        織部です。
        今まで好みではなかたったのですが・・私好みのかわいい織部に出会ってしまったのです・・・
        「Dままさん好きそう~☆」ってAさん(笑。。
       
        Aさんからは京都土産を頂戴しました。ありがとうございました
        でもAさん、また京都へ行ったのね・・・優雅なマダムなAさんでした
        今日は楽しかったです。ありがとうございました

            かわゆい織部はまたアップしますわぁ☆☆
        
[PR]
by manapy5 | 2010-06-15 23:17 | ランチ


<< オリベッティな器 寺家ふるさと村へ >>