冷蔵庫一掃メニュー
箱根の続き。。。の前に。
今日のランチを覚え書きのために
冷蔵庫一掃メニューです

海老は。。生活クラブで・・多分お正月商品の残りだったのでしょう。。
<ご協力お願いします~~>の声に私も一つ協力したものです☆
そんな海老ですからいつまでも置いておくわけにいきません。
これ使っちゃおう~
じゃあ、、海老とあとは何?
な~んにもないなぁ。。。。
おやおや・・奥のほうにパック入りのたけのこ発見
これいい~~~
以前、パスタにたけのこを使った時大好評でした

<有頭海老とたけのこのパスタ>・・・スカンピ(手長海老)だったらよかったんだけど・・・
有頭海老をみるとスカンピを思いだしますのよ。。
 (スカンピのスープが登場する絵本がありました。そのときからスカンピという言葉の響きのが好きで~~何てタイトルのお話だったかなぁ)
スカンピ~~を連呼したくなってきたわん☆☆☆
ちょっと話が脱線しますが・・・子どもたちに読んであげたたくさんの絵本からいっぱい学びました
そんな話題も食卓に乗せながら家族でお昼ご飯をいただきました

   あ・・そうそう本題ですが、海老よりたけのこのほうが美味しいと家族☆
   歯ごたえがあってとっても美味しいです
   たけのことオリーブオイルって合うのかもしれません
e0096955_1322529.jpg


    そして、ナスをレンジでチンし、たてに切れ目を入れ
    塩をしてオリーブオイルであえたトマトを挟み、とろけるチーズを乗せる
    それをオーブントースターで焼いたもの
    う~~ん・・これはちょっと改良の余地アリでした
e0096955_1381335.jpg



                さあ台所を片付けましょう
[PR]
by manapy5 | 2010-05-23 13:27 | D家の食卓


<< 新緑の箱根  ホテルのお庭で☆ 新緑の箱根  朝散歩 >>