人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のカフェへ☆

週末絵日記の続き。。。
   と、その前にお知らせです
   先日、<デイビーがモデルちゃんになりました>とお知らせしましたが。。。
   カメラ店に置いてある冊子にもデイビーが載っていました
   <デジタルカメラグランプリ>の商品を紹介した冊子です
   昨日、チェリーままさんがメールでお知らせくださいました
   その時、中華街にいた私は・・・すぐにでもカメラ店へ駆け込みたかったのですが。。そうもいかず。。
   帰途、ヨドバシカメラに寄りゲットしてきました
   チェリーままさんお知らせくださり感謝ですぅ☆  



   さて、さていい気分で絵日記の続きです~
   何度も登場している<森のカフェ>へ行ってきました お店のHPはこちらです
   新緑が美しい田舎道をぐんぐん山の中へドライブ☆
   いつものように温かく迎えてくれました


森のカフェへ☆_e0096955_1142508.jpg




    この日はお天気も良く最高の森日和(笑)で賑わっていました
    我が家オーダーのローストビーフは薪で焼き上げます・・・
    大人数の団体さんが先客ですから・・・長い時間待たなければいけません
    でもここでは待つことがまったく苦になりません
    デイビーとワイルドガーデンを散策~~~~~☆
    スローライフを感じたくてここに行くのですから・・・ノンビリ待つのみ~



森のカフェへ☆_e0096955_11472070.jpg







     オーナーご夫妻は素朴だけどなんかとってもかっこいい☆
     ふところの大きさを感じるから?

     デイビーもお椅子にOK☆もちろん敷物持参ですよ
     デイビーにも声をかけてくれます。。
     「良く来たね~」って☆
     デイビーは「おじちゃんありがと」っておしっぽブルンブルン振って答えてましたっ!
     
森のカフェへ☆_e0096955_1151314.jpg










            右を見ても左を見ても絵になります☆  

森のカフェへ☆_e0096955_11552023.jpg








                宴のあと~~~
森のカフェへ☆_e0096955_11553231.jpg


               ☆☆リフレッシュの一日でした☆☆






昨年こちらでランチした時のお話です
庭のテーブルでお食事していると・・・
ワンちゃん連れのご家族3人が駐車場からやってきました
上品な奥様とほんのちょっと目が合いました・・

食事を進めていると・・・・・
先の奥様が近づいてきました。。ギョ!なになに??
「○○台にお住まいの方ですよね?」
えっ?なんで知ってるの?ここは横浜から遠く離れた山の中。。。私のすんでる場所を知っているなんて。。どういうこと?
様々な知り合いの顔が浮かんできました・・・
短い時間の中でいろんなことを考え、私の脳はこの人のことを思い出そうと必死で働いていました。。。

「○○先生のところでご一緒させていただいてましたよね?」
はいはい~~~あ~へ~。。そう言えばぁ~~~はい~~~あの方~~~?


そこでわかりました!洋裁教室で一緒だった方でした!
でもその方は短い期間でやめてしまったので・・・私全く覚えていなかったのです

その方、私を見て驚いたそうです。
どうしてここに居るんだろうって?

私も同じくです。どなたなのかが判明したと同時にどうしてここに???
わざわざ横浜からいらしたの?って。。。。

よくよく話を聞いてみると・・・
そのご家族、こちらのオーナーの本業である輸入住宅会社でお家を建てたのだそうです
ある雑誌でこちらの住宅会社を知り、とても気に入り、お願いしたそうです
そのご縁で・・・このカフェに時々いらしゃるとのこと。
ワンちゃんもこちらで譲っていただいたらしくそれ以来お付き合いが続いているようです

こういう偶然ってあるんですね。。。
ほんとうに驚きました
我が家とその方のお宅は同じ町内。。
ご近所なのに、洋裁教室以外でお会いしたこともなかったのに・・・
こんなところでばったり出会うなんて。。。
そんな驚いた思い出を思い出しましたぁ
by manapy5 | 2010-05-18 12:17 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31