六本木界隈で
昨日、いただいたチケットがあったので六本木ヒルズで開催中のボストン美術館展を娘を誘って見に行ってきました
新聞屋さんにもらったチケットの期限が14日までなので・・あわてて出かけましたの~
やっぱり混雑していました・・・・きっと私たちのように駆け込み鑑賞の方多いのねん。

ゆっくり見る状態ではなく、興味のあるものだけじっくり見学
絵を語れるほど知識もありませんので・・・<お上手~>しか出てきませんのよ ガックシ
娘と二人、絵の中に犬さん探してました(笑。。。

六本木ヒルズは何がなんだかどこがどこなんだか・・・全くわからないので。。
お昼は場所を東京ミッドタウンに移しましょう。
ここは、なんだかとっても落ち着くわ~~~☆☆


The Cover Nippon・・東京ミッドタウンにある日本製にこだわった逸品を集めたショップ。。
高価なものが多いので、ため息をつきながら眺めているだけなのですが・・
お手ごろ価格のお品、しかも素敵なものを見つけちゃって。。。欲しい!
なんとっ!娘が母の日のプレゼントとして買ってくれるというではありませんか~~☆☆
現在無職の娘・・・今年はパスね、なんて言っていたのですが。。。。嬉しいっ☆
e0096955_23365270.jpg




      漆×グラス
      ワインにも冷酒にも 小鉢としても・・用途大の予感☆


e0096955_23374024.jpg



  ランチはミッドタウンの内のイタリアンで。。
  新緑の美しいガーデンを見下ろすテラスで。。。
  爽やかな風を感じて、美味しさも倍増です
e0096955_23383285.jpg





この日のもう一つのお目当ては・・茅の舎さん
数年前からこちらの御出汁を使っています
簡単でとっても美味しい出汁が取れるので定期的に取り寄せています

このたび、ミッドタウンに店舗をオープンしたということで・・
オープン記念のプレゼントをいただけるという案内が届きました
2通届いたので・・2セット☆
それぞれ5包づつ3パックのセットです。なかなか素敵なプレゼントでしたぁ☆
e0096955_23385020.jpg




   新製品の<野菜のだし>を使って野菜スープのゼリー寄せを作りました
   夕食の一品です。今夜は、洋のメニューでした
   真鯛のポアレと野菜と海老のトマトソースパスタ
   娘からもらったグラスでワインも~~~☆
e0096955_2339334.jpg



           亭主元気で留守がいい~~の日々でございます~~~~☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2010-05-11 23:39 | お出かけ&おさんぽ。


<< 復習☆ たそがれデイビーとホワイト×淡... >>