お家パスタシリーズ?たけのことアスパラの春パスタ
  一昨日茹でた<たけのこ>
  たけのこご飯にした残りがありましたので・・
  お昼のパスタで使いました
  冷蔵庫の中に残っているお野菜を使いきりです
  半分残っていた長いもと冷凍のアスパラも・・・
  唐辛子とにんにく、塩こしょうのシンプルなペペロンチーノ☆
  たけのこのシャキシャキ感がと~ってもいい。美味しかったです
  <お家パスタシリーズ>も何度目?かになりましたが・・(シリーズだったの?ヘヘ

  パスタはいろんなバリエーションの組み合わせができてお役立ちメニューです
  盛り付けのいい加減さが恥ずかしくアップできなかったものもかなりありまして・・・
  <お家パスタ>のシリーズはかなり数にのぼります。
  美味しくて簡単な<お家パスタ>覚え書きのつもりでこれからはアップしていこうっと!
  
e0096955_13342618.jpg


  3月いっぱいで仕事を辞めた娘・・
  なんと~~!花嫁修業中です。
  料理を覚えたいというので・・・少しずつ手伝ってもらっています(お邪魔だったりするぅ・・)
  料理教室に行くように説得しているのですが・・・今のところ反応なし!!おいおい~
  母は、教えられるほどの腕は持っていないのだよ!

   一緒に買い物に行ったり、ランチに行ったり、不安定な今の私の心強い存在となっています
   お嫁に行くまでの時間を大切に過ごさなきゃと・・・思っています
[PR]
by manapy5 | 2010-04-16 14:04 | D家の食卓


<< 今日のデイビー 横浜に春を告げる 横浜公園のチ... >>