鍋島焼きの縁
月曜日、ブログを通じてお知り合いになった方とお会いました
私と器の趣味が似ているそうで・・・
よく登場する鍋島の角皿にとても興味を持たれ・・同じものを探され購入されたとのことでした
しかも、鍋島に興味を持たれ窯元まで行かれた!というのですから。。。
その行動力にビックリ。
そして この時ご紹介した栗田美術館そしてフラワーパークの藤も見に行かれたとお聞きしと~っても嬉しかったです
しかも栗田美術館では感動してくださったとの事。共感していただけるって嬉しいものですね☆

鍋島談義でもしましょうと。。お会いすることにしたという訳なのです
よくわが街にいらっしゃるということでして。。そちらに行きますよ☆とのことでしたので・・
お言葉に甘え青葉台で待ち合わせでした

Aさんはブログをお持ちではないので、私、ちょっと不安でした。
どういう方だろう????と。

コメントとメールのやり取りを重ね・・徐々にAさんのアウトラインが見えてきまして。。
いよいよ当日です☆
初対面ですので、お互い目印になるものを持って!
私はキャバの携帯ケースをバッグにつけて。
Aさんは「ぜ~~ったい分るふくろをぶる下げていきま~~す」とのこと。
どんな袋かしら?とずいぶん思いを巡らしました・・・


             で~~~待ち合わせ場所ですぐわかる袋をぶる下げている方発見!
             これですかい~~~っ!

                Aさん、これ下げてました!!
                もうもうもう。。。遠~~くからでもすぐに分かっちゃった!!!!!
                想像を超えた袋でした!(笑  


e0096955_21444176.jpg






            ランチでおしゃべり、場所を代えお茶でおしゃべり・・・
            あらら。。わんこの話が多かったかな。Aさんちにはスタンダードダックスちゃんがいます~
            13キロあるって聞いてまたまたビックリ☆
            これまた、想像を超えてます(笑

鍋島の窯元に行かれたときにお土産を買ってくださったそうで。。。
申し訳なくて。。。素敵な手まり柄の角皿を頂戴しました。ありがとうございます☆
手持ちのラベンダー柄のものとペアで使わせていただきます
京都旅行のお土産にいただいたお干菓子も・・・お皿に並べてみました
春満載のお干菓子が手まり柄のお皿によく映えてます☆



e0096955_21453971.jpg



    Aさんは、あちこち旅をされたりお出かけされたりと、な~~んとも優雅にお暮らしの<マダム>でした☆
[PR]
by manapy5 | 2010-04-10 16:30


<< ☆デイビーカフェ☆ チューリップまつり in Ao... >>