いちごのきもちとあたしのきもち
   お彼岸もすぎたと言うのに・・・とっても寒い毎日です
   今日は晴れ☆との予報ですが・・・ちょっとだけお日様が見えましたが・・
   ベランダで洗濯物を干していると手がかじかんできました。今日も寒そうです

   今日は横浜のデパートへ行くつもりでしたが。。。
   寒くて躊躇しています。最寄の駅ビルでいいかぁ・・と
   昨日一昨日とすっごく寒かったものの約束があると思い切って出かけられるもの
   今日は自分だけの用事なので変更に次ぐ変更。。意志薄弱でございます
   でも行かなくてはいけない用事があるので。。シブシブ。。    

  さてさて。。連休中のことでしたが。。叔母が苺を山ほど送ってくれました
  
  なので、苺を使ってスイーツを飾ってみました☆
  簡単なレアチーズケーキを作って・・苺を飾る。
  苺を飾ると美味しそうだし、可愛いし、華やかだし。。。ほんとに優れものです
  切り方次第でいろんな表情を見せてくれます☆☆☆
  旬の今。。。すご~~く甘いです
  そのままお口にパクッっていうのも大好き~~~☆☆


  


e0096955_1162290.jpg





   最近グラススイーツが流行りだとか。。。
   私も、グラス入りのスイーツを良く買います
   空きグラスを使いたくてぇ。。ふふ
   エルメのスイーツのグラスはやはり◎でした
   苺の断面が見えるグラスとその向こうのものはエルメのもの。。。
   ケーキのお値段がイイですからね・・・グラスも良いもの使ってます
   先日、グラスを求めてあるお菓子屋さんのグラススイーツを買ったのですが・・・
   プラスティックでした~~ナンテコッタ!
   ショーケースの中ではちゃんとしたグラスに見えたのに。。。 ショボイ
  
e0096955_1163680.jpg


  

              さてと・・・・重い腰を上げましょうか・・
                 
[PR]
by manapy5 | 2010-03-26 11:13 | D家の食卓


<< ぼくのきもち と さくらのきもち Davy's Garden >>