Davy's Garden
連休明けの今日・・風もなく昼頃には太陽も顔をだしていました。
3連休は風に悩まされた日々でしたね。

連休2日目、近所の大型ガーデンセンターから15%引きのはがきが届いていたので、土や苗などいろいろ買いに行ってきました。
早く植え替えしたかったのですが・・風が強いとベランダで土を触る仕事ができません。。
今日やっと。。穏やかなお天気になってくれ、朝からベランダ仕事に精をだしました☆
ハーブをそれぞれ一鉢づつ植え、花苗とグリーンを寄せ植えしました
パンジーも花盛りで賑やかなベランダガーデンです

e0096955_12122583.jpg




          この場所・・・意外と気に入っているみたい ウフ

e0096955_12563885.jpg



            寛いでますよん。

e0096955_12124437.jpg


           ☆新入生たちです☆
           サラダ菜とバジル・ミント2種・レモングラス☆
           昨年植えたローズマリー・イタリアンパセリ・パセリは今も元気です☆
            
           あとは。。色を抑えた寄せ植え。綺麗に育ってくれるといいな。

e0096955_13456100.jpg




  そうそう。。昨日のことです。。
  汐留にある☆浜離宮公園☆までドライブしました。
  浜離宮公園は、徳川家の庭園として作られました 
  そんなことを踏まえながら。。。。。門に向うと。。。


   あらまっ!ペット入園禁止!でした!! ガックシ。
   <ちゃんと調べておかなきゃダメじゃないか!>と夫に一喝され。。ショボン
   綱吉さん、ツナヨシさ~ん、これってどうなの?って聞いてみたいって感じでしたが。後の祭りでしたわ!

   でもせっかく来たのだから・・私だけ行ってきていい~~~?
   <何時間でもどうぞ!>と半分切れ気味でOKをもらって
   いざ~~!


e0096955_1250027.jpg











         これこれこの菜の花が見たかったのです☆
                都会の中の菜の花畑・・・ミスマッチが魅力的



e0096955_12503366.jpg









      むせかえるほど菜の花の香りに包まれて☆

      多勢の中の一輪にスポットをあてたい私。

e0096955_12511774.jpg
   






         

          この菜の花畑も秋には一面コスモス畑になるのです。。。
          (ここでのコスモスとワンコとの写真をどこかのブログで見たような気がしてて。。。わんこOKと思い込んでいたのです)
e0096955_1254257.jpg




           私・・超特急で菜の花を見て戻りまして。。。
           帰り、近所の公園でお散歩だったってワケ~~(笑☆
           無駄足ならぬ無駄車でした~~~~ドテ




      午後は家族でお茶時間
      優しい夫が近所のケーキ屋さんで買ってきてくれました→安いケーキをね(追記 アハハ。

             あらっ・・・デイビー不思議な位置?うふ

e0096955_13145146.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-03-23 13:18 | ベランダ


<< いちごのきもちとあたしのきもち 世界にひとつだけの。。 >>