ひな祭りのお茶会。。そして白茶雛☆
       いつだったか書いたことがあるのですが・・・
       娘は小さい頃、犬が欲しくて欲しくて☆☆お雛さまと一緒にクレヨンしんちゃんのシロのぬいぐるみを飾っていました
       念願がかなった今、シロはお役御免となりましたが。。
       シロもとってもかわいいアクセントになっていたのです
       ではでは。。その頃を思い出して、デイビー雛を一緒に飾ってみましょうかぁ☆☆かわゆいです☆
       でも~デイビー、デカッ!
       高いところが好きなデイビーですから、この状況がまんざらでもない!と母は思うのですが。。
       きっとお雛様のこと邪魔だなと思っているに違いありません。ここはデイビーのお気に入りの場所なんです。
       下ろす時、お内裏様の頭をけって烏帽子を脱がせちゃいましたよ。。。ヘヘ

e0096955_19595879.jpg







          話題をかえます☆

         かわいいお菓子でしょ。
         昨日はお茶のお稽古でした。ちょうどひな祭りの日ということで・・・
         可愛いお菓子が勢ぞろい☆
         下の画像は食べきれなくて持ってかえってきたものです
         薄茶の時のお菓子としていただきました

         濃い茶を2服いただいて・・・主菓子としてそれぞれ長命寺桜餅をいただいたので(計2個!)
         もう満腹満足☆ 途中お昼のお弁当も食べたし☆これ以上ムリです~~。と言うことで持ち帰り~☆
         毎回、たくさんのお菓子があるんです。嬉しいような困るような。複雑~~☆
         朝から夕方までのお稽古で、何度も濃茶・薄茶をいただいてゲッポゲッポ
         その度にいい気になってお菓子を食べてたら。。エライコトニナリマス▲
            
         

e0096955_2002011.jpg

         こちらのお菓子は京都の老舗(多分)
        <亀廣永>さんと<龜末廣>さんと言う名前のお店のもの☆です
         スイマセン読み方わかりませんです
         (真ん中のぎゅうひの桜餅はどこのものかわかりません、どなたかのお土産かも。。。) 
             








        そして、お雛さまを招いてお茶会☆(大笑)
        なんか笑っちゃいますね、一人で準備してこんなことしてるなんてね☆
        でも、いくつになってもお人形遊びは楽しいよ~~~☆☆
        
e0096955_2004525.jpg



         そろそろお雛さまも仕舞わなくちゃ・・・正直、ちょっとお邪魔なんです☆
[PR]
by manapy5 | 2010-03-04 20:25 | 愛犬


<< 祝☆初Chou a la Cr... 2号のお仕事 >>