真央ちゃんおめでとう☆そして。。ヴィレロイに盛るひな祭りの点心
   真央ちゃん、銀メダルおめでとう
   ドラマを見てるようなすばらしい構成、見ごたえのある演技。。引き込まれました
   演技後、けな気にインタビューに答える姿に一緒に涙しました、そして感動しました
          心からおめでとう☆

     ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・

   今日は友人を招いておひな祭りランチでした 
   賑やかなおしゃべりも真央ちゃんの演技の時は・・不気味なくらいシ~~ンと(笑)

      今日は洋風ひな祭りの点心です

e0096955_1840580.jpg

    海老は、春雨をまぶして揚げました(揚げものに使う春雨は緑豆ではなく馬鈴薯で作ったものを使うことをお勧めします)    


    お寿司はひし餅をイメージして、菱型に作りました
    わさびマヨネーズのアボカド入りです

e0096955_18402394.jpg


e0096955_19172840.jpg


    牛乳パックを使ってひし形にすし飯をつめます
    程よくご飯を詰め、サラダ菜又はレタスを敷き
    その上に1センチほどの大きさに切ったアボカドにレモンをかけ、わさびマヨネーズで和えたものを乗せます
    お好みでゴマや小さくきったのりをかけてもいいですね(カリフォルニアロールのひし形版?)
    その上からすし飯をのせぎゅっと押します。牛乳パックをそっと外します
    牛乳パックは濡らすか・・・少しサラダオイルを塗ると抜きやすいです
   



e0096955_18403463.jpg



    
    今日は皆で一緒に観戦してよかった。
    一人だったら真央ちゃんがかわいそうすぎて何も手に付かなくなりそうでした。。。。
[PR]
by manapy5 | 2010-02-26 20:09 | D家の食卓


<< どこかで春が♪ 新しいカメラ >>