ひな祭りランチにようこそ☆
   お雛さまを見にいらっしゃいませんか?のお誘いに
   <是非~>と嬉しいお返事をいただきました☆
   
   プチラパンさんようこそ我が家のひな祭りへ。。。。 
   朝の雪に。。あらぁ、お出でいただくのに申しわけないわ~~と思っていましたら・・
   予報より早くお天気が回復してきまして・・かさは必要なかったとのことで、ほっとしました☆

   さあ。。金平糖でお出迎えです☆☆

e0096955_22522847.jpg









e0096955_23175596.jpg









  ひな祭りというと・・・ちらし寿司とか手まり寿司とかしか思い浮かばない思考が貧相な私。
  結果、こういうことに・・・グラス寿司てんこ盛りです(笑)
  

e0096955_22533542.jpg





    たった今気づきました!
    黄色と赤のトマト・・・お内裏様とお雛様っぽいかも・・・
    そういうつもりは全くなかったんだけど。。。。(笑)
    もうちょっと前に気づいて・・・工夫すればよかったのにぃ。私ってば!

    汁物は、大根の白味噌仕立て☆
    写真はありませんが・・大根はハート型にくりぬいてますのよ。。デヘ
    で・・やっぱりこのお皿には海老っ!
    菜の花と海老のクリームマヨネーズ☆


e0096955_22535232.jpg




   デザートたいむは、おもたせのベリーのケーキ(美味しい☆)と桜餅~☆
   お茶は・・・先日ご紹介したプーアル茶☆
   脂肪よ溶けろ~~と念じながら、ぱくぱくいただきました(笑。。。
e0096955_22585484.jpg

そうそう・・今日のデイビーはとってもおりこうさんでした。
お食事の時・・最初は私のそばにひっついて<くれくれビーム>を飛ばしてましたが・・
すぐに諦め、ソファーで<おじい>のお顔でねんねしてましたっ。
なのでデザートタイムには、桜餅とイチゴをご褒美にあげました!このときは少年のお顔になりますのよ☆

     プチラパンさんとのおしゃべり、とっても楽しくって時間の経つのが早いこと。
     良い時間をありがとうございました☆


  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
     そして今日はもうひとつほのぼのすることが・・
     バンクーバーオリンピック、毎日楽しみですよね☆

     物議をかもした国母くん、果敢に難度の高い技に挑戦するも転倒してしまいましたが・・
     それを騒動のせいにもせず・・言い訳をすることもなく・・淡々と。。。
     一本、筋の通った姿に感動しちゃいましたよ。。  ええ子やねぇ☆
     メダルの数よりもこういうドラマを見られたことがとっても嬉しいおばちゃんなのでした☆
     
[PR]
by manapy5 | 2010-02-18 22:51 | D家の食卓


<< 週末、伊豆へ出かけてきました ポテ・ド・フルール(花のポット) >>