雛人形とおすましのデイビー
 寒くて暗くて。。。気もめいりがちな毎日です
    週末もお出かけもままならず、家にこもったまま。。
    Dぱぱに抱っこされたデイビー・・とってもおすまし顔だったのでカメラを向けました
   
    可愛い☆と思ったらカメラを取り出しカシャ!でも、ナイスなシャッターチャンスを逃すことも多くて・・
    起きぬけのちょっとお口の曲がったお顔、と~~っても可愛いのですが、それをなかなかカメラに収められなくて☆
    でも。。いつか撮りますよ。。。。。    

e0096955_17274383.jpg





   今年もこの季節がやってきました
   先週の土曜日・・大安だったのでお雛さまを飾りました
   
   娘の雛人形は元々大きなガラスケース入りなのですが・・・・・
   大きなケースが収納の時も邪魔になるので処分し・・・台座は押入れの奥に仕舞いっぱなしで・・
   ここ数年は・・・こうして和室のチェストの上に飾っています
   後ろに鏡があるので、うつりこむものが様々気になります(笑) 帯を下げてちょっと目隠しです

e0096955_1613922.jpg


  私のものは組み立てが大変。。。
  ちゃんと入らなくなってしまった部分もあって・・揺らすとガラガラドッヒャ~~ンなんて落ちてくるものあり!
  この近くでは・・ジャンプ禁止です(誰もジャンプなんてしませんが・・ふふ
  Dぱぱが、接着剤で固定したらと言うのですが・・そうするとコンパクトな状態でしまえなくなってしまいます。
  部品をひつひとつ組み立てていく作業・・・・楽しいです。
  お道具はなくなってしまったものもありますが・・
  50数年経てますが・・なんとか遠目には耐えられます(笑)
  近くで見ると・・・あらら。。なんてところもありますが。。
  大切な私の分身です
e0096955_16583583.jpg



  そして〆は。。デイビーで。
  カシャカシャ撮っていると・・・意味もなく横を向いたりそっぽをむいたり・・・
  反抗なのか?それとも「オイラ、横顔もイケテルぜ!」って言いたいのか。。。
  デイビー撮りはほんとに楽しい。。。子どもたちだってこんなに撮ってませんよ。
  子どもたちよりランクが上だったりして???エヘ
e0096955_1738404.jpg
    
[PR]
by manapy5 | 2010-02-15 17:43 | 雛人形


<< ポテ・ド・フルール(花のポット) モーツァルトとすずらんの香り >>