一足早いバレンタインと午後の音楽会
寒い日が続いています
昨日は冷たい雨。。。。
バレンタインデーを前に、娘がチョコレートケーキを作りたいと、言い出しまして。。
ではでは・・これが良いんじゃない☆ということで。。
チーズマーブルブラウニーを焼きました。(加藤千恵さんレシピです)
娘との共同作業です。。二人とも<ぶきっちょさん>なので美しい出来ではありませんが。。。(シュン)

プレゼント用はセロファンで包んで。。
残った形の悪いものでお茶タイムです

e0096955_15163153.jpg



   なんだか寒々としたテーブルですね。
   どうしてかな?とよくよく考えると・・テーブル上にある食器のせいもありそうです
   白基調なので・・太陽のないこういう日は余計に寒々しいのかもしれません
   
   食器を選ぶ時どうしても白いものに目が行ってしまって。。。
   もう少し違うテイストのものを選べばよいのに。。とわかっているのですけどね。。

   ただ・・白のニュアンスってそれぞれで違うのですよ
   あ・・この白は持ってないわ☆となってしまうのです。
   ケーキの乗っているのはウエッジウッドのものですが・・乳白色がとても美しいです
   地模様が邪魔しない・・・お料理やお菓子を綺麗に見せてくれます
   お値段が優しいのもいいんですよ☆☆☆
   先日の染め付けの海老のお皿は2枚しか買えませんでしたが・・・
   こちらは5枚ずつ買えましたのよ。。ふふ

   そして、カップ&ソーサー☆私の一番のお気に入りなのですが。。この白もいいんです。。
   これは横浜元町 タカラダ洋食器店のオリジナルです。
   みなとみらい線が開通した時、それを記念して発売されたもので・・・ブルーのバラが可愛いのです。。

      

e0096955_15163981.jpg

   テーブルの真ん中にある豆皿・・・塗りなのですがこれも白を買ってしまいました
   他に朱、黒があったのですが・・選んだのは白と古代朱☆
   こうしてテーブルに置いてみると・・・可愛い~☆もっと欲しい~~。。
   買い足し予報発令~~~☆☆
e0096955_18543093.jpg

   


   午後は。。歩いていけるご近所のフィリアホールにチェロの演奏を聴きに行ってきました
   石坂団十郎氏によるベートーベン☆
   息子と同じ年の若き演奏家はドイツと日本のハーフ・・イケメンです☆☆
   時にせつなく、そして激しく。。。すばらしいチェロの音色に感動☆
   チケットは昨年夏ごろに友人が手配してくれて。。。すっかり忘れそうになってました(笑)
   一緒に行くはずだった友人は、京都へのご招待と重なってしまって。。
   チケットをくださったので・・娘と行きました      

e0096955_1665156.jpg


    手作りスイーツで家族団らんと・・
     美しい音色の午後のひと時。。。Sweet Holiday...でした☆


           皆様 素敵な週末をお過ごしくださいね☆☆

         ↓にも新着のお茶の記事ありま~~す☆☆
[PR]
by manapy5 | 2010-02-12 16:24 | D家の食卓


<< モーツァルトとすずらんの香り 普洱茶 >>