祝 無線LAN☆
  ネット接続の会社変更に伴い・・一昨日の昼過ぎから丸2日ネットが繋がらない状態でした
  さきほど・・・やっと開通☆
  今回は無線LANでの接続です
  無線LANの設定・・めんどくさそう~と思っていましたら。。
  NTT側がこちらのパソコンを操作して設定してくれるのです・・
  なんとっ!遠隔操作ができるのですよ・・驚き!
  目の前の私のパソコンのカーソルがあちらの操作で動くのです
  設定をしていく段階で・・<これでは近所の方に拾われてしまうので。。こう変えましょう・・>など。
  私には絶対理解できないこともちゃんとフォローしてくれまして・・
  至れり尽くせりでした  
  言葉で理解できないことを・・パソコン上に絵を描いて説明してくれたり。もう目がテンでした!
  そんなこんなで一時間半ほどのやり取りで、3台のパソコンの無線LAN設置が無事終了しました
  これからは・・ネットを繋ぐ線がじゃまにならずにすみます!
  夫のノートなら・・・トイレでも使えるってこと~~ふっふ。。。

  室内の工事はひかり電話とネットのモデムの取り付けでした。
  工事のおじさんが・・エントランスの呼び鈴を鳴らしてから・・うちに来るまですご~い時間が掛かって。。 
  (どこで何してたんだろう~~~~~~~?謎!)
     
          

    まだ来ないん?
e0096955_15141544.jpg
 




  「まだなん?工事のおじちゃん遅いね。。」
  デイビーも待ちくたびれてます
e0096955_15142599.jpg
 


      「あ・・音がするよ。来たかも。。 ボク、 ちょっと玄関まで行ってみてくるね☆」


e0096955_1910727.jpg


         「違ったよ。。。」

e0096955_15515847.jpg



        「もうう!!!怒るぅ~~!」
e0096955_15493746.jpg
エントランスの呼び鈴がなると・・必ず誰かくるので、デイビーは嬉しくて仕方ないのです。いつもワクワクしながら待っているのです。
その姿もかわゆいのです・・ヘヘ。

  
       ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   



     月曜日、お料理教室でした☆
     昨日・・・復習のつもりで何品か作りました
     教室では揚げ物がありましたが、この日はパス。
     なのでかなり質素なお献立です
     時間がかかった割りに見栄えしないわぁ・・ショック。。。。
e0096955_15341385.jpg

    ご飯は茹でたせりを混ぜてうっすら塩味をつけました
    俵型に握り盛ります
         
 
 
     椀盛は・・海老しんじょ 里芋 梅花にんじん せり結び
     明るいうちに出来上がったので自然光で撮りました
     いただく時に、吸い地をはって食卓へ。
e0096955_15342459.jpg



      ふろふき大根
      白玉みそを作り、柚子の皮をすりおろし<柚子味噌>としていただきます
      白玉みそがたくさんできちゃいましたので・・
      冷蔵庫にあった豆腐に乗せオーブントースターで焼いてみそ田楽にして一品添えました(画像はなしです) 
      このみそ・・作っておくととっても便利ですよ☆☆
e0096955_15343420.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-01-28 16:23 | D家の食卓


<< 満月の日に甘いお菓子を☆ 春告げの音 >>