カフェ気分でお家ランチ
 春のような暖かな一日でした。
  今日は娘が休みなので、一緒にカフェ気分でお家でランチ☆でした。
  フォンデュをしたいねぇ~とずっと言っていたので、実行です
  

e0096955_1642349.jpg


  わが家にはフォンデュ鍋もコンロもありませんので・・・
  温めたチーズを器に入れただけの簡単ふぉんでゅ
  スーパーで買ったこれを使いましたので、お手軽です☆    
  フランスパンとプチトマト、ブロッコリーそして蒸かしたじゃがいも☆
  最近、デイビーのおやつもさつまいもではなく蒸かしじゃがいもばかりになりました
  さつま芋よりもカロリーが低いし・・意外と美味しくて・・
  そのままいただくと。。品種による味の違いが良くわかりますよ☆

e0096955_16441291.jpg




       パスタは、リコッタチーズとパルミジャーノ&トマトソース
       まぜまぜしていただきます

       昨日ランチにいただいたパスタをアレンジして・・・
       冷蔵庫に残っていたパルミジャーノの使いきりメニューです
e0096955_16573967.jpg



    
    昨日のことです。。。。
    年上のお友達Fさんから・・「ハンバーガーを食べに行かない?」とのお誘い☆
    いつもの4人でワイワイと品川まで出かけました
    ハンバーガーと言っても本格的な高級ハンバーガーなのですよ☆
    お肉の焼き加減も好みに応じて、レア、ミディアムレア、ミディアムと。。いかようにもいたしますとのこと。
    いただく時は・・ナイフとフォークを使って☆

    「東京アメリカンクラブ」のMixed Grill でのランチでした☆
    私は・・・病み上がりでしたので、バーガーはちょっと遠慮したかったので・・・パスタにしました
    そしたらこのパスタがイケマシタのよ。。ヘヘ

    パスタは・・
    自家製リコッタチーズとカラマレッティ ナポリパスタグラナーノ
      (サンマルツァーノマリナラソース、ローストしたオニオン、オレガノ )
    
e0096955_1741589.jpg


    食後はVineyardsにお部屋を移してお茶タイム。
    皆さん、私より10歳以上年上。
    Kさんの「感じの悪いお孫さん」の話に大爆笑
    この日もたくさん笑わせていただきました。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

    今日のぼっくん。
    なんだかとってもブサイクなんですけど~~~~~~☆

    娘「お母さん早く撮って!、重くて落としそう~~~~~」


e0096955_21122274.jpg


   誰が重いんじゃ。。。

e0096955_21121024.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-01-20 21:43 | D家の食卓


<< おもてなしをありがとう☆ パープルのグラデーション☆ >>