クリスマスがいっぱい
  毎回楽しみなお花のレッスン。
   今回も独創的でとってもかわいいぃ☆☆☆
   リース型のアーチ・・・ヒバやスギを糸でワイヤーにくくりつけているのです。
   この作業。。。大変でした!
   先生たちの10月のパリでの研修では、これがテスト課題だったそうです。。。

e0096955_2245558.jpg





    アマリリスの大輪が豪華な印象です
    蕾をキャンドルに見立てているんですよ☆
e0096955_2251051.jpg




    テーブルアレンジでもあるのですが。。。。
    私は出窓にディスプレイしました
    こちらの出窓は、レンガを置いてグリーンをメインに飾っているので。。
    ここにぴったりだと思うのです
    <森のクリスマス☆>の感じ~☆
e0096955_2252182.jpg





     部屋のあちこちにクリスマスがいっぱいです
     アレンジで残ったアマリリス・・・背の高く葉のない花ってモダンですね☆
     お部屋の中が一年で一番賑やかなこの季節。。楽しい☆
e0096955_2255122.jpg




     今日は。。乳がんの再検査でみなとみらいの病院へ行ってきました
     10月に受けた人間ドックでのマンモの検査で小さな疑いが見つかったのですが・・多分大丈夫でしょうとのこと。
     念のため、年明け5日に超音波を取ることになりました
     そして先生にお話を聞ける日は・・・早くて1月25日だそうで・・・
     乳腺外来って混んでいるんですね。。乳がんが増えているってことですよ。
     検診受けましょうね☆

     予約の時間が、午後3時半からでしたので・・
     終ってクイーンズスクエアをブラブラして暗くなるのを待ちました
     みなとみらいのイルミネーションを見て帰ろうと思ったのです

     上手く撮れないので・・・
     手前だけにピントを合わせて。。遠くはぼかしてごまかし~!アヒャ

e0096955_2259968.jpg



e0096955_22592134.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-12-18 22:07 | フラワーアレンジ


<< 山手西洋館世界のクリスマス Yoko Style >>