ハッピーバースデー
  昨日、息子夫婦が尋ねてきました
  お米を取りに??ふふ。それもあります。
  生活クラブで無農薬米を予約しているので。。それを渡したかったのです。
  先日息子が来たときは電車で、でした。5キロのお米、背負わせて帰そうと・・思いましたが・・
  断固拒否されましたの~~~

  実は、1日が息子の30歳のお誕生日でした☆なのでささやかながらお祝いの食卓を準備して待ちました
  可愛かった幼い頃を思い出し・・ウルウルしてしまいますが。。デイビーのもつ雰囲気がその頃の息子にそっくりなのです☆不思議◎
  
  
  <おめでとう~~>のシャンパンをあけたのは・・夫と私とお嫁ちゃん。(娘不在~~)
  運転の息子は大好きな水(笑)だけ。。
e0096955_1012279.jpg

  


   今日は洋食です。
   ☆トマトのジュレと海の幸。アボカドとえびのサラダ☆
e0096955_1022189.jpg




   ☆菜の花のキッシュ
e0096955_10245911.jpg







   メインは鯛のムニエル レモンクリームソース☆
   ソースは簡単で美味しいです☆
   フレンチのソースって時間が掛かるイメージがありますが、20分ほどで爽やかでこくのあるソースが出来ちゃいました
   盛り付け・・もうちょっと工夫が必要だわ。。。。。。。。。
e0096955_10351277.jpg



     お魚をメインにしたのですが・・・若者ふたりにはお肉も必要かと・・・
     近くに<明治屋>がオープンしてオープンセール中でして、高級サーローインがお得でした。。
     すごく美味しかったそうです。私は食してませんので~~
e0096955_1040114.jpg




      食卓の演出って楽しいです☆
      お料理は、作り手の作品ですもの・・きれいに見せたいって思いますよね
      テーブルコーディネートが人気なの良くわかります~~~
      私は習ったことがないので・・基本的なことも知りませんが、食べやすいようにセッティングしました
     
      そして・・ニコニコ笑顔で食べてくれる人がいるっていうのも・・嬉しいものです☆

e0096955_10434985.jpg




          テーブルのアクセントは・・・クリスマス風のリースです
          反対側のスタンドディスプレイはパールのアクセサリーです☆
          お祝いですので華やかに演出しました

e0096955_111536.jpg












お嫁ちゃんが出張先のドイツでお土産を買ってきてくれました
クリスマスカラーのチョコレートとクリスマスデザインのクロス☆ありがとう~~☆

e0096955_10592211.jpg



むこうに見えるケーキは昨日の残りですが・・
息子が美味しい!と絶賛したズコットをまた、作りました
私も大好き。。。
この時地元の老舗のイタリアンレストランでいただいて・・・あまりの美味しさにまねて作ってみたのが最初・・・
それから病み付きで良く登場するのです。。見よう見まねですので、正しいズコットではないかもしれませんが・・
来週・・このお店にランチに行くので聞いてこよう~~~☆


  息子夫婦は・・・お昼に来て、夕食も一緒に過ごしました
  夕ご飯はチキンとトマトの煮込み☆
  一日中キッチンにいたような気がしますが。。。
  こんなことが私には・・・小さな幸せなのです~~~~☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2009-12-06 11:24 | 家族


<< Sweet Davy7周年☆ 秋の終わり、冬への一歩 >>