銀杏の散歩道 二都物語
        外苑前の銀杏が見たくて・・・
        朝の散歩は、ここ神宮外苑絵画館前☆
        銀杏並木は黄金色に染まりまさに黄金のプロムナード 
        デイビー<モデルはもうやだ!>と、一歩踏み出し直前の姿。。
        危機一髪でファインダーに収まりました    

e0096955_22241064.jpg




         ここの銀杏・・ほとんど同じ形をしているようですが。。
         どうしてかな?クローンみたいなものだったっけ。。なんか聞いたことあるようなないような。。
         追記・・・神宮外苑のHPによると。。この整然とした銀杏は・・・
         <4年に1度、葉のない1~3月にかけて円錐三角に樹姿を整える作業を行います>とありました。
         人の手によるものなのですね・・・ありがたい気持ちで見させていただかないと。ですね☆
e0096955_2225788.jpg






          歩道を埋め尽くす銀杏の葉・・・
          これが・・見たかったぁ☆☆☆
          敷き詰められた黄金色のじゅうたんの上を歩く。。楽しい☆
          デイビーみたいに・・私も寝転んでみたいよ~☆
          
e0096955_22252593.jpg





e0096955_22292667.jpg






            SELANではウエディングの準備中でした

e0096955_2228541.jpg



            
            中国からの観光客が大勢いましたよ☆
            すばらしい日本の秋を満喫してほしいです☆☆
            


e0096955_22291475.jpg




         タイトルの二都物語とは。。。。
         ・・・銀杏見物のはしごのこと・・・
         外苑前から首都高をかっ飛ばし・・・ヨコハマへ戻ります
         ここ、日本大通の銀杏も見ごろを迎えています


e0096955_22312632.jpg




           外苑前の銀杏並木と比べたら・・自由奔放に育った?
                ちょっと見劣りしますが。。
             
           
e0096955_22321212.jpg







            ヨコハマらしい、レトロな建物とのコラボレーションが素敵なのです


e0096955_22324261.jpg






             
             カフェ<Au jardin de Perry>で。。
             とってもお洒落な名前のお店ですが・・
             むこうに見えるパンは・・・シューマイパンなのなの。
             シュウマイが一個丸ごと入ってます

e0096955_2233647.jpg







             絵を描いている人たちがたくさんいました。。
             それから・・雑誌の撮影やウエディングも・・
             横浜のヨコハマらしいこのあたり・・
             何度来てもエトランゼの気分になれるのです☆☆☆
             


e0096955_22341866.jpg



           おしっぽも喜んでます☆
           「だって・・やっとお家に帰れるんだもん」byデイビー

e0096955_22352057.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-11-28 22:48 | お出かけ&おさんぽ。


<< 日本の美 器と紅葉 庭園美術館にて。 あさんぽ☆ >>