あさんぽ☆
   通勤時間にはちょっと早い朝
    銀杏並木を駅まで<あさんぽ>

    わが街の黄葉も真っ盛り☆


e0096955_11124974.gif


    この季節、駅までの道のり・・歩くことも苦になりません
    
e0096955_1113049.gif



      ギャラリーでは・・クリスマス飾りの展示が行われています

e0096955_1332446.gif
  



・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・

  先日、クリスマスに向けての簡単なフレンチメニューを教えてもらいました
  そこで習ったデザートを復習☆
  <りんごのキャラメリゼ>クリスマス風
  輪切りのりんごがリースをイメージしてます☆☆
  芯は・・・星型でくりぬいてみましたぁ。可愛い☆
  

e0096955_12433475.gif


  教室では・・アーモンドの他にベリーの赤やピスタチオの緑をトッピング
  そしてアイスクリームを添えてありました
  でも。。アーモンドしかありませんでしたので。。  こんな感じに出来上がるはず~~~~~(笑)
 
e0096955_132756.gif


  りんごは、シャキシャキ感が残っているほうが好きなので・・さっとソテーしただけ。
  美味しい☆






  


   紅玉(なければジョナゴールド) 2個を上下を落として輪切りにする一個を3枚に。
   芯をくりぬく。
   フライパンにバター(20グラム)とバニラビーンズの種をいれ、りんごの両面をソテーする。
   シャキシャキ感の残っているほうが好きな場合いは早めにあげる。
   
   りんごをソテーしたフライパンにグラニュー糖(80グラム)を入れる。
   大さじ1杯の水も加え、グラニュー糖が溶けて色がついてきたら
   りんごとローストしたアーモンドダイスを入れからめる。

   ピスタチオを刻んだものやベリーなどもトッピングするとクリスマスカラーに仕上がります
   アイスクリームを添えていただいきます
[PR]
by manapy5 | 2009-11-26 11:14 | お出かけ&おさんぽ。


<< 銀杏の散歩道 二都物語 いたずら盛り? >>