もみじの回廊 河口湖
河口湖のもみじの回廊が見ごろを迎えていると聞き・・出かけてきました
  3年前一度行ったことがあり、もう一度☆と願っていました
  前日までの大雨と風とで・・もみじが落ち、ふわふわのじゅうたんを演出しています
  もしかして、一番見たかったのはこのもみじのじゅうたんかも☆
e0096955_9292345.gif




     川沿いを埋め尽くす、もみじの木々そして川を埋め尽くす落葉もみじ☆
     赤の世界がとても妖艶

e0096955_9283937.gif





e0096955_930823.gif





      中のほうを見ると・・まだ緑の部分も
      今週末もまだ見ごろが続きそうですね
e0096955_9371356.gif





      もみじの回廊を外から眺めると・・・こんな感じ。大きなもみじですね☆
      それにしてもなんとものどかな景色です。妖艶とはほど遠い~~~~(笑)

e0096955_1265724.gif




e0096955_11114555.gif




e0096955_9481767.gif





     回廊のもみじを堪能して・・・湖沿いの遊歩道を散策しましょう
     Ukai河口湖オルゴールの森の裏あたりがなかなか良い雰囲気なんですよ
     富士山も目前に見えますし・・・ベンチに腰掛け正面に見える富士山とお話しするのも良し~~☆
     わんこNGですから、隙間から見えかくれする園内をちょっと覗いたりして。。ぷ。
e0096955_11511457.gif


     そのままぐるっとオルゴールの森をまわって・・表通りに出ます

     エントランス付近だけでもとっても素敵なのです
     以前2度、デイビーとDぱぱに待ってもらって中を見学しましたので・・この日は我慢です。。
      と言うか・・・まだ開園前だったのだぁ~~~(開園 9時です)(大笑)

e0096955_1263282.gif



               ↓この後、富士山五合目へと向いました↓
[PR]
by manapy5 | 2009-11-16 11:55 | お出かけ&おさんぽ。


<< アンディくんお誕生日おめでとう 富士山 >>