人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日

この日は朝から気持ちの良い青空が広がってます
鉢巻道路をドライブ・・・八ヶ岳中央実践農場大学校(以下農場)へ行き、お野菜を購入☆

農場の帰り、カントリーキッチンへ寄り・・パンを買おうかぁ。。。。  
ですが。。。予約でいっぱいでした
午後の焼き上がりなら余裕があったのですが、昼には帰途につきたいので断念!

こちらに寄るのは久しぶり
なんだか綺麗になったような気がしたのです。。。
自宅に戻って数年前に寄ったときの写真を見てみたら・・
あらん、やっぱりお化粧直ししたのね☆☆☆うふ。
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_12323746.gif




           なんてかわいい自転車~~って思ったらぁ、大きなプランターなのね☆
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_12332027.gif





     パン工房の前で女性が二人マルシェのオープン準備してました。
     右のほうにはお野菜も並んでます
     なんとっ!全て100円のお洒落なマルシェなんです~~~☆
     お野菜は、農場で買ってきちゃったので・・  
     限りなく大豆に近い(笑)枝豆と。。りっぱなツルウメモドキをゲッツ!
     そして・・・ちっちゃなマムを束でもらっちゃいました。
     
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_12343368.gif



 
    今年新たにカフェ がオープンのようです
    来年は是非ここのカフェでのんびりしたいなぁ☆

     
      100円で買ったツルウメモドキ。。りっぱな枝ぶりでした。
      昨年、お花屋さんで買ったのですが・・高かった記憶があります。
      100円ってすごいかも!
      自宅に戻ってリースにしました。立派になりました☆
      いただたスプレーマム?小菊?
      アレンジでは脇役として使うことが多いですが・・
      小菊だけだと。。。仏壇の花ってかんじですよねぇ
      ちょっと可愛くアレンジしてみましたよ

      ハロウインカップに帽子のようにアレンジ
      そして右端は・・・紅茶の缶にオアシスを入れこんもりと挿します
      リボンを巻いてお皿に乗せます。。ケーキをイメージましたので・・コーヒータイムです。
      マムのケーキを見ながら・・・お茶のおともは、沖縄からもどった娘土産の紫芋タルトでしたっ!
      色が似てるんです~~~ぷ。

2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_12421892.gif


  

       話をもどします~
       カントリーキッチンから清里方面へ向います
       紅葉の名所・・東沢大橋付近です
       秋晴れの下、紅葉もすすんでますね☆今週末が見ごろでしょうか?
       赤岳もくっきり見えています☆絶景です~~

2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_1243035.gif




       橋のほうへ行ってみます
       怖いのですが・・・下を覗くとこれまたすばらしい景色が。。。
       ドッキドキの撮影です。。。。。。。。。。
       写真ではそれほど深く見えませんが・・・すごいんですよ~~!


2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_124452.gif




        萌木の村にも寄りました
        ハロウインカラーにそまってました
        好きなショップに寄って小物をチェック。
        イベントのない萌木の村はとても静かです

2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_12463016.gif




      帰り・・こんなところでランチしました
      あちらの建物がレストランですが・・わんこは入れませんので
      手前のテラスです。
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_12572149.gif

      HPでチェックしたときはドッグカフェ&ドッグランあり~でした
      そしてドッグカフェのメニューも多かったはずなのに
      行ってみたら、メニューは2つしかなく・・ガックリ
      お店の方は感じがいいし・・・捨て犬を育てているというやさしさに嬉しくなったし
      ロケーションが素朴だし・・良かったんだけど。。。
     
     
      HPに書いてあったドッグランはここね。。。
      お店のワンちゃんたちが遊んでました。
      デイビーがここに参加できないこと。。一目瞭然、でしょ?
      ここにデイビーを入れたら~~きっとアルマジロのようにまん丸になって存在を隠したくなるだろうな
      
      黒ラブちゃんは元々ここの子で・・2頭の甲斐犬風ミックスちゃんは捨て犬だったそうです
      ちゃんと育ててもらって良かったね。。
      こういう話を聞くととっても嬉しくなっちゃいますね☆☆☆
      
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_12471082.gif


             ☆畑の真ん中にあるレストランなのです☆
             デイビーがいなかったら絶対ここまで行かなかった
             ぼっくんのおかげで見つけたユニークなお店・・これもまた楽し~☆
             
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日_e0096955_1247299.gif


                  
          デイビーとの秋の高原珍道中にお付き合いくだいましてありがとうございました☆
by manapy5 | 2009-10-22 13:43 | 旅行

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31