2009 秋の八ヶ岳南麓 10月17日
      この日先ず向ったのは清泉寮
      17・18日とポールラッシュ祭が開催されてました。。
      我が家は早く着きすぎて清泉寮のソフトクリームを食べながら。。開場までしばらく待機!

e0096955_19185963.gif


  イベントブースがたくさん出ています
  手作り品や器などのお店もありますよ。
  美味しそうなものもいっぱいでした。。
  

e0096955_19183820.gif


e0096955_19193818.gif





  次に向ったのは白州。
  台が原宿で開かれていた<骨董市>
  台が原宿は江戸時代に甲州街道の宿場として栄えた宿。 
  古い民家や蔵が点在し、往時の佇まいを感じさせます
  風情のある風景が心を和ませます

  骨董市は、酒造<七賢>の中で開かれていました、が。。大混雑で中に入れませんでした!残念~~!
  街道沿いには器のショップもたくさんありました
  
  旧街道の雰囲気を味わい古い建物を見ながら各お店を覗いたり☆
  食事処(空き地の仮設)で新米のおこわや蕎麦。。焼き芋を食べたりして・・うふ。。楽しい~~☆
  こういう雰囲気大好き~~☆☆

  あちこちでデイビーに声をかけてくれる方がいて。。ふれあいもあったり。
e0096955_19214964.gif


お昼をすぎ雲行きが怪しくなってきました
 お茶でもしましょうと・・八ヶ岳倶楽部へと向います
 こちらでもわんこ一部店内OKです☆寒いときはありがたいです

  テーブルから窓のほうに目をやると。。額に入った絵のようなすばらしい景色が目に飛び込んできました
  八ヶ岳エリアには素敵なお店がたくさんありますが・・・
  ここは完璧ですね。いつきても混んでいる理由がよく分ります☆
e0096955_19374742.gif


  ケーキとコーヒーをいただきました。
  「フルーツティー・・付き合ってあげるよ」とオットが言ってくれたのですが・・
  それほど美味しいとは思えないのですよ。。(笑)

  そのあと雑木林を散策
e0096955_1952432.gif



  雑木林からショップを眺める
  う~ん・・・素敵☆☆☆

e0096955_19461516.gif



  どこを切り取っても絵になるんですよね☆

e0096955_19462766.gif



        このあと雨になりました。つづく。。。。。。。。。。。。。。。。。
         
[PR]
by manapy5 | 2009-10-21 20:06 | 旅行


<< 2009 秋の八ヶ岳南麓 10... 2009秋 バラクライングリッ... >>