人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)

  金・土・日と蓼科&八ヶ岳へ出かけてきました
  紅葉は・・・場所により違いますが・・もう一息という感じでしょうか・・
  それでも高原の秋をいっぱいいっぱい楽しんできました☆

  いつものように。。始まりはここから。
2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_1027201.gif

  サイフォンで淹れたモーニングコーヒーをすすりながら・・絶景を愛でる。至福のとき☆
  デイビーも。。遠い目で景色を眺めていました。。そんなことはありません~~!ひたすらパンを見る☆
  お客は私たちだけ・・・スタッフの女性としばし雑談。
  デイビーがいると会話のきっかけ作りが容易です☆


  さあ、高原の秋旅。。スタート。
  青空いっぱいのすばらしいお天気。ビーナスラインの紅葉を車窓から眺めながら快適ドライブ
  最初に白樺湖そして女神湖へと向います

2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_16393866.gif

それぞれの湖をバックに記念撮影
ここのところ自分の写真を撮ることがほとんどなくなりました。
被写体はデイビーor風景☆
写真でわかる年をへた自分の姿。。40代でとまってま~す。ウヒ




2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_1193327.gif



昨年すばらしい景色を見せてくれた女神湖。あの時は前日の大雨が遊歩道を赤く染めたのでした。。。
今年はまだ、早かったのかもしれません。。。
それと・・・先日の台風で枝が折れたり葉もだいぶ落ちてしまったということもあるでしょう。。
思ったより木々の葉のボリュームが少ないような気がしました
それでも空の青と紅葉の赤そして湖が青く染まり鮮やかなコントラストを見せてくれました
2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_1194226.gif


2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_1347249.gif



次に向ったのは。。奥蓼科
横谷峡・・王滝付近の紅葉です
う~んちょっと早かった!!

2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_11225592.gif


でも昨年はすでに散っていた横谷観音そばの紅葉が真っ盛り
紅葉の見ごろって難しいです。あちらもこちらもキレイってなかなかですね
2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_11273285.gif


そして・・明治温泉付近へ・・
絶好の展望スポットからの眺め。。明治温泉館とおしどり隠しの滝を一望。
明治温泉館へ下る道から望めますよ☆
2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_11303248.gif



滝のそばまで下りてみましょう
滝の中でもこの滝が好きな我が家・・
轟々と流れ落ちる滝よりも岩肌を縫うように流れる姿に優しさを感じるのです☆
2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_11363974.gif


    ここまで来たらセット見学?
    御射鹿池です
    静かな湖面が鏡のように反転の絵を見せてくれました
    紅葉は今週末かな。。。。。
2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_11392133.gif



2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_14223136.gif



2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_13281769.gif


チェリ家情報により。。小川探検に行ってみました
流れの速い川に掛かるあぶなっかしい橋。
Dぱぱが乗ったら壊れそうなので(笑。。私だけ渡ってみました
デイビーはへっぴり腰!結局断念。
こういう森の中の小川いいんです。妖精が出てきそうな水辺。。。ミステリアスで<どろろ>な感じ☆☆

2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)_e0096955_13155934.gif



      次はバラクライングリッシュガーデンに続きます
by manapy5 | 2009-10-19 14:00 | 旅行

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31