人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリークッペ

     昨日、ローラアシュレイでこんな籠を買いました
     鳥かご?それともデイビーかご?うふ。。

カントリークッペ_e0096955_1649312.gif


     こんなのあったらいいなぁと思っていました
     パン籠に使います~~
     ここに焼きたてのパンを入れて食卓に運ぶ。。
    
     この籠には丸くて小さなパンが似合います
     何とかの一つ覚えのようにまたヨーゼフ?の白パンですかぁ。。

     上級まで習ったのだもの・・他のも焼こうよDまま!!と自分を叱咤激励!
     フランス粉で焼くハード系のカントリークッペを焼きました☆☆
    
     捏ねの段階での油分の量がかなり少ないので・・ お食事に合うパンです

     クープの入れ方、成型どちらも酷い出来です
     やはり形も味のうちです。。Dまま!次回はもうちょっとがんばりましょ。

カントリークッペ_e0096955_1923520.gif



     


        クッペには・・キッシュが合いそうですよね・・違う?
        キッシュロレーヌ・・キッシュの定番です☆☆
        パイ生地から作ってもそれほど時間がかからずしかも美味しいし。。
        キッシュ大好き☆☆☆

カントリークッペ_e0096955_1918837.gif

by manapy5 | 2009-10-06 17:26 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31