☆初秋の食卓☆
   昨日。。お料理教室の復習を兼ねて、秋のお献立を考えました
   十五夜をちょっと意識して、いつもの芋まんじゅうをお団子に<見立て☆>
e0096955_9234596.gif


    夫と二人の食卓ですが・・
    夫には先に食事を始めてもらってます
    きのこご飯の美味しかったこと。
    いつもは自己流の味付けですが・・先生レシピはちょうど良い味加減。プロだわ☆

    
e0096955_9241777.gif


   ハロウィンをちょこっと意識。。坊ちゃんかぼちゃの卵蒸し
   かぼちゃも出汁で煮ているのでぜ~んぶ食べられますよ☆
   この<坊ちゃん南瓜卵蒸し>は、5月のお教室で習ったもの☆

e0096955_9393490.gif



  銀鱈の幽庵焼きですが・・オーブンから取り出すとき。。アッチチ~~~!!
  オーブン皿を落としてしまって、銀鱈砕け散る~~~ショック!
  なんとか一人分だけすくい取れましたが(夫は知りませんのぉ)。。崩れてます。
  言い訳は・・<身がと~ってもほろほろなのさ>って☆
  私は、付け合わせのみょうがの甘酢漬けだけ食べました。美味しいからいいの!
  落ちて崩れた銀鱈を片付けてる間・・王子がこっそりやってきて床に飛び散ったタレをペロペロしてました
  デイビー!!!塩分取りすぎだよ~~~~~~~ちょっと心配▼これもナイショ!
 
e0096955_9534037.gif

  揚げ物のえびせんべい・・夫に好評でした
  背開きにしたえびに片栗粉をつけラップに包み・・麺棒でたたくたたく。。。。。。
  うす~くのばして揚げます。揚げたてに振り塩。。美味しい☆


   余談ですが・・
   思いつきで行動することの多いわたし・・・ 
   なんだかお習字をしたくなり・・一式入った文庫などを出してきて。。
   書き始め~~~腕前は、小学生の頃、近所のお習字教室に通ってました☆その程度でございます
   はじめはルンルンで書いていたのですが・・そのうち飽きてきて
   <犬>とか<デイビー>とか<DAVY>とか書いてるわたし。
   夫「今度は新書道か。。。。。。。。。」とボソッ。

        ボックンのとっておきの一枚<フリスビー犬>?いえいえ、<なべしき犬>でございます
e0096955_114653.gif


    <いたずらしたくてしかたない時間>があるデイビー。。
    いいもの見っけちゃったみたい。。おねえちゃんに怒られるよ~!!
       でもこの表情得意気でかわゆいのだ☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2009-10-04 11:12 | D家の食卓


<< カントリークッペ アキノヒニシタイコト >>