ヒツジでゴハン
週に一度のシャンプーの日。
夕方の散歩から戻りそのままお風呂へ。
あがってドライヤーで乾かして・・ひとしきり暴れた後は。。。。。。。。。
「おかあちゃん~~ごはんだよね☆」って催促。
         ☆耳汚れ防止。。羊さんになってお食事☆
    「ワシ 50ヤデ。。。」byデイビー

e0096955_20283093.gif


     羊のヘアバンド?がずれようが。。なりふり構わず食べる・たべる・タベル。。

e0096955_20285723.gif


        もうないよ~。超悲しいんですけど!
            そんな心情を表すかのようなせつない表情に。。
            <よ~しがってん!おまけをあげよう~~>とお芋ちゃんをあげてしまう母なのでした。
          「ナンドモイウケド、ワシ。。50ヤデ~~~」
e0096955_2029629.gif



   そんなわけで・・昨夜の夕食はてんやわんやのうちに始まりました
   デイビーのお世話が第一ですから。家族はひたすら待つ人々(笑)
   待たせついでにキッチンでこっそり撮影。<そんなことより早くしてっ!>って聞こえてきた~~

   鈴波の銀鱈味醂粕漬け→すごく美味しい☆
   名古屋にいる頃。。鈴波には。。ランチに行きましたっけ。
   先日までヨコタカでやっていたうまいもの博で娘が買ってきてくれ、久しぶりにいただいて感動
   日本橋三越に入っていると知り・・会社帰りに娘が買ってきてくれましたの・・良い娘だわぁ☆☆ 
   ちょっと焼きすぎたかも。。
   
e0096955_20293219.gif
付け合せにパプリカのマリネを添えました。。先日お花の後に行った<和食ランチ>にお魚のそばにひっそりといました(笑)
残しちゃおうかな・・と思っていたら、お友達が<もったいないわよ。とっても美味しかったわよ☆>と。
いただいてみたら。。あらほんと!とっても美味しい☆
なので・・味を思い出して作ってみました。ちょっと違うかな?でもなかなかイケマス。
Oさん!作ってみたわよぉ☆

       年に一度、そう一回きりの栗ご飯。あんなに大変な皮むきは一度で結構!
       一生懸命<キレイ>にむいたつもりなのに・・・崩れてるし。。。。。ガックシ
e0096955_20294249.gif


         この時期がやわらかくて一番美味しいイクラ。
         筋子を買ってきて夫が作ったしょうゆ漬け。またお願いしまっす☆
e0096955_2029504.gif

         あとは、ひじきと前夜の残りもののカレー。
         栗ご飯にも合うカレーってすごいっ!!

         今日の午後は。。お料理教室へ。お父ちゃん、料理の腕磨いてくるから期待しててne☆
[PR]
by manapy5 | 2009-09-28 08:39 | D家の食卓


<< アキノヒニシタイコト 連休の日々あれこれと今日のこと。 >>