お花とケーキと
     今月のアレンジは。。グリーンがメインのモダンスタイル。
     日持ちも良いのでちょっとまだ日中暑いこの時期には嬉しいアレンジです

     色を多用しないところがモダンの<域>なのかな。
e0096955_20473870.gif




      モダンって言葉。ちょっとレトロな感じがするけど。。
      辞書によると今流行ってるもの、先端を行くものなどの意味合いがある。
      だから今の一番の流行って意味で使えるってことね。

      私の感じるモダンの雰囲気は・・・斬新だけど。。ちょっとレトロ。
      そしていろいろなものをそぎ落として出来上がったシンプルで粋なもの。それがモダンかな。。
      人もそう・・モダンな女性ってシンプルで粋だもの。。。
      
      
e0096955_22242349.gif



  昨日は、お花のレッスン。。
  今日は。。。単発のケーキレッスン。
  これから美味しくなる洋なしを使った<シャルロット オ ポワール>
  ビスキュイが不ぞろいですが・・そこのところは大目に見てくださ~い
  
e0096955_2226911.gif

  近々私のお誕生日がきます(来なきゃいいのにぃ。。。。。。。。。)
  なのでこれは自分へのプレゼントかな☆
  デイビーだってお誕生日にがっつり食べてたのだもの・・私もこれ。。がっつりいきますから!!

   家族が帰宅して。。。食後。。夜のお茶?会☆
   辛党の娘・・・「この時間はワインでしょ!」ということで娘と私はワイン。。夫はコーヒーでしたっ!
   甘いケーキに辛口のワイン・・合います!
e0096955_22284393.gif



   みんなで楽しそうにケーキタイム。。
   デイビーだってだまっちゃいませんよ。。<おいらもたべるど~~~>って!
   ちょこっとおすそ分けしました。

   娘が無理やり抱っこ。。デイビーは嬉しくもないけど、されるがまま。。
   「アイドルは辛いよ。。。」と言ったとか言わなかったとか。。。。。
e0096955_22331732.gif

  
[PR]
by manapy5 | 2009-09-17 22:40 | フラワーアレンジ


<< 森のカフェ 静かな午後 >>