充実の一日でした
今朝は・・娘にリクエストして買ってきてもらったハワイの食パンでトーストです。
このパンが大好きです!!超薄切りなのにふわっふわ。
トーストすると香ばしくて。。。美味しいのです☆
ふわふわのパンを持ち帰るの大変だったと思います。。
案の定ひしゃげてました。ご苦労様☆
e0096955_22544519.gif


そして。。今日はこれを見てきましたよ☆
スフィンクス!?
e0096955_2342133.gif
っていうのは冗談です・・!
横浜みなとみらいで開催中の<海のエジプト展>を見てきました
エジプトの海に何千年も眠っていた逸品たちが今・・・横浜で見られるのです。。
とってもとっても感動しました☆詳しくはサイトをご覧くださいね☆
もちろん。。スフィンクスもありました!!スフィンクスは体は獅子で頭部は人間ですが。。
中には頭部が牡羊のものもあるのです。。だから~この牡犬もあり?
もうすぐ終わりと知り・・あわてて出かけました。


出口付近で面白いものを発見。300円で買えるがちゃがちゃ。。
細かいお金を持ってなくて・・両替してがちゃがちゃしてきました
e0096955_23151254.gif

そして。。。中に入っていたのは・・これです
e0096955_23155233.gif
ちょっとぷぷぷかしらん?(笑)

良いものを見た後は・・ちょっとクイーンズスクエアでショッピング
以前から気になっていたmaduで見つけたサラダボール。。
フランスのあれ・・<アスティエ・ド・ヴィラット>にちょっと似てる☆
アスティエ・ド・ヴィラットはとっても欲しい器なのですが・・ちょっとお高くて。。
似て非なるものですが。。今回は我慢です
これは。。イタリアのものです
e0096955_2321578.gif

さあ・・サラダです。。(笑)


e0096955_2355259.gif
まさか・・このまま食べて☆とはいきませんよ~~~
こうなりました。
娘リクエストの濃厚ハヤシライスと濃厚かぼちゃスープ☆
e0096955_2323417.gif

サラダボール・・やっぱり買ってよかったわ☆
[PR]
by manapy5 | 2009-09-11 22:36 | お出かけ&おさんぽ。


<< ☆8歳になりました☆ 平穏な心で。。 >>