働く犬
午後のひと時・・お茶してます☆茶の葉風にセッティングしましたのぉ☆
   本日の甘いものは。。あんこの入ったお餅をた~~っぷりの黒ゴマで包んであります。美味~~☆
   お茶の先生にお願いして買ってきてもらったものです
   先生のお宅のご近所の和菓子屋さん製です
   このお餅が12個入って750円。。。素敵なお値段です☆☆
e0096955_1441205.gif


一気に4個食べたら。。ちょっと気持ち悪い===。
さっきお昼を食べたばかりだもの。。ツナサンドとコーンスープ(娘用朝食の残り物)
頂き物の美味しい巨峰☆
e0096955_1442524.gif


        こちらが、いただいた宝石のような葡萄。感謝☆☆
e0096955_2012980.gif



昨日はお茶のお稽古・・行くべきか行かざるべきか悩みながらも出かけることに。
先日デイビーと出かけた富士山麓。。とっても楽しかったのですが。。
忍野で車を降りるとき。。。段差に足を取られ、足首をひねってしまったのです。
強烈な痛みでしばらく立ち上がれません。。夫も私が急に消えたのでびっくりしたようです。
でも。ひねっただけと分ると笑ってましたっ!<その格好、おもろい>とか言って。。

痛かったのですが。。。。せっかく来たのだから池を見なきゃ!と足を引きずりながら見学。
帰宅してよく見たら・・くるぶしのあたりが腫れて青くなっていました。
足首をひねるってたまにあるのですが。。いつもと違うぅ。。。
翌日は選挙だけはなんとか行きまして。。月・火と外出は控えました。。
そして昨朝。。ほとんど痛みもないし、腫れも引いてきたのでこれは大丈夫!とお茶に出かけました。
正座や立ったり座ったりと足首を使う動作の多いお茶です。。やはり痛みでお稽古はできません。
そんなわけで・・お客だけをして濃い茶と主菓子の練りきり、お薄と水羊羹をいただいて終わりにしました(ちゃんといただくべき物はいただいてきましたっ!!)
まっすぐ帰ってくればいいのに、ぶらぶらお買い物もしてきたので、歩きつかれなのか、また腫れてきちゃいました。トホ。
足首をかばうためか、他に負担がかかっているようです。いろんなところに違和感が出てきました。
こういう怪我は日にち薬って言いますから、しばらくかかるかもしれません。。外出は当分NGのようです。
よって今日はお家でおとなしくしてま~す☆☆
青あざって面白いですね・・・段々下がっていきますね。くるぶしから、今は足の甲と底に広がってます
なんだか青あざが面白くて。。見てみて~~と見せびらかしてます 



<作家の犬>が届きました
故黒澤明監督は、セントバーナードを飼っていたのですね。。。
うちの子 <なんちゃってヨーゼフと>☆
e0096955_1448735.gif


家のヨーゼフ・・最近カウンターを覗き込むことを覚えました。。。
ここにお菓子をちょこっと置いたりするのを見ていて覚えたみたいです 頭いい?
でもかれこれ8年近くこの家で暮らしてて初めて気づくとはっ!どんだけ頭が悪い!
こんな風に覗きます。。あ。。これは再現画像ですから。働く犬の姿です~~。。

e0096955_14521911.gif



 見れば見るほど・・☆大きなおせな☆だわ。<大きなおせわ>ではありません。
 家のヨーゼフくん。。頭は悪いですが。。とっても気のいいワンです(笑)
 ちゃ~んと母の言うとおりに再現ドラマ演じてます☆
 本日のアルバイト代はりんごでした。って言うか・・目線の先にりんごがあるんです~~~~☆
 撮影は一発OK☆なかなかのモデル犬ですゥ☆
e0096955_14513374.gif




  ☆追記☆
  これをアップしていると、デイビーが遊ぼう☆と誘いに来ました
  追いかけっこが大好きなデイビーは・・私が追うと嬉々として逃げます
  私が、隠れるとそ~っと探しにきます。そして私を見つけた時、
  「わ~っ」と言って声をかけるとこれまた嬉しそうに跳ねてにげていきます。。その姿の可愛いこと。
  何度も何度も繰り返して・・・疲れるとさっさとやめてしまう。。。意外と自己中なデイビーですが。。。
  足がしびれていようが具合が悪かろうが・・喜ぶ姿をみるのは、私の喜びでもあります
  幸せって・・・こんな日常の中にあるのですねぇ☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2009-09-03 15:16 | 愛犬


<< 二人の息子 富士山の恵み。。。清らかな水を求めて >>