デイビーくんちのお昼ごはん
 ようこそデイビーのお家へ☆ぷぷぷ。。デイビーの表情ちょっとどんよりしてますねぇ。。
 玄関のアジアンタムが元気に育っています。。デイビーと日光浴したおかげかな???

e0096955_16254576.gif



  何もない日曜日。の~~んびり過ごしてます。
  朝は、爽やかな風が吹き込んでいましたが。。午後になると風もやみ、エアコンをオンにしました!
  暑いのは我慢できません。。。夏はエアコンがフル回転☆その分暖房は使わないから許して。。

  お昼ごはんは、冷蔵庫の中にあるもので済ませちゃいましょう。
  トマトだらけのテーブルです☆  全部で7個使用~☆ 
  この冷たいパスタは、簡単だし美味しいので。。夏冬問わずよく登場します。
  スパゲッティの代わりにそうめんを使い、めんつゆでいただいても美味しいで~す☆☆☆
  バジルはベランダ栽培だし。。

e0096955_16261573.gif

  





   こちらは、本格的イタリアンですよ。。。
   杏さん がブログで紹介してくださいました。
   インゲンも好きな野菜でして・・お味噌汁やサラダ、お浸しなどよく使います
   シャキシャキした食感のイメージの強いインゲンですが・・イタリア風料理法は。。。。。
   これでもか!というほどゆでてゆでて。。くたくたインゲンにしちゃいます。
   (今回は時間がなく、15分ほどしかゆでられませんでしたが。。ほんとはもっとゆでたほうが良いのです)
   これが意外に美味しくて。。。驚きです。本場イタリアの家庭のお味ですよん☆
   レシピ元は、こちらですので、そちらをご覧になってお作りくださいね。。
   杏さんtammyさんありがとうございました
 
e0096955_16262996.gif
  



  残り物ランチですので。。炊飯器に残っていたご飯に梅・じゃこ・しそを混ぜておむすびにして食卓に。。。
  またこれ~~って言ってません??いいの~!家族中の好物なんですってば。。。
  
e0096955_16264414.gif





  真ん中の白い小さなお皿の黄色い円柱ですが。。。(大汗)
  ゴールデンキウイなのです。ビタミンCの含有量がかなり高いそうで。。毎日食べています☆☆☆
  盛り付けにもうひと工夫欲しかった~~~残念~~!
  
e0096955_16272062.gif










実は。。。インゲンとトマト煮、作るの2度目なのです。。一昨日の夕食時の写真です
これくらいくたくたになると。。いいのかな?
e0096955_16294323.gif


これ。。翌日パスタを絡めていただきました。。ソースがと~っても美味しいのですよ☆
これ。。イケますよ!!
ちなみに。。スープはスッポンです。。。
e0096955_16315740.gif



        デイビーくんは、これから。。お散歩に行って、シャンプーされちゃいます☆
[PR]
by manapy5 | 2009-08-23 16:37 | D家の食卓


<< プチ・ファーブルとバイト犬 娘とショッピング >>