デイビー絵日記 ☆ひまわりと森の学校☆

e0096955_151853.gif





ひまわりって、おひさまのほうをみてさくんだよ・・
だけど。。どこにでもあまのじゃくっているんだよね えへへ。。わらっちゃう・・・

みんなとちがってもいいんだよ
ひとそれぞれだからさ。。あ・・ちがった<わんこそれぞれ>だった。。。

e0096955_15182312.gif


   おっきいなぁ。ぼくのかおよりおおきいよ。。
    ぼくは<こがお>がじまんだし。。

e0096955_15184222.gif


  ぼくにはひまわりのおしゃべりがきこえるよ・・・

             <やっとなつらしくなってきてよかったわ☆>っていってる・・・・

e0096955_1519169.gif




e0096955_15192940.gif



     ひまわりが、スイングしながらうたをうたってるようにみえないかい?

          ♪♪ぼくもいっしょにおどりたくなっちゃう♪♪

e0096955_15194463.gif


          ひまわりの<へいばよう>か~~~?
        
e0096955_1522455.gif



  ひまわりをみてから、やとやまこうえんへいったよ☆
  もりのがっこうで、あさのおべんきょうたいむ
  さんすうのべんきょう。せんせいはおとうちゃん。
  <デイビー、さんすうはだいじだぞ!>っていわれた。
  だからぼく、しんけんにきいたよ☆

e0096955_15312166.gif




  ほらね・・ぼくのしんけんがお。。だけど、あたまのなかは、はてなだらけ~~~~☆
  たしざんってなに??
  おとうちゃん、ぼくにさんすうって・・どうよ!!??
  
  にんげんのみんなたいへんだね。。わんこでよかった☆
  
     
e0096955_19551752.gif




  つぎは<まて>のべんきょう
  とくいちゅうのとくいかもく☆
  だって。。ちゃんと<まて>ができるといいことがあるんだぁ。。

e0096955_15355399.gif

    ぼくとおなじにんげんの7さいのみんな~べんきょうがんばってね☆
    ぼくはこれからも、もりのがっこうでおべんきょうするよ☆  


ひまわりを見ると子どもたちの夏休みの宿題を思い出します。娘が低学年の夏休み・・・
工作の宿題を私が作りましたっけ。。ひまわりの形のうちわを。。。。。。。。。。
こうしてデイビーと過ごす夏にあの頃の思い出を重ねています。。。


       ひまわりは、座間市の座架依橋付近にあります
     こちらで開花情報をご確認くださいね
     まだつぼみの花もたくさんありました。まだ見ごろが続くと思います

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

      母の新盆を無事終えました
   
      昨年の今頃はまだ元気だった母。。そんな姿が思い出されて。。とても切ない帰省でした。

      お坊さんがいらしてお経をあげているとき。。
      デイビーもお坊さんの後ろにちょこんと座り・・・お経の不思議な調子に首をかしげてました
      その姿がおかしくて・・・(笑)その場を和ませてくれました。。

      こうしてひとつひとつ法事を済ませながら。。。
      時が過ぎ、悲しみやせつなさを忘れていくのでしょうか・・・・
      
     

     
[PR]
by manapy5 | 2009-08-16 19:46 | お出かけ&おさんぽ。


<< 気分一新 残暑お見舞い申し上げます☆ >>