残暑お見舞い申し上げます☆
  濃い目に淹れたキリマンジャロをムースにしました☆
  毎朝淹れるコーヒーですが・・・こう暑いとホットでいただくのも..ちょっと辛い。
  最近購入したワイングラスを使ってみた~い☆というのもありまして・・うふ。
  
  お砂糖は極々少なめに・・ビターな大人なムースです。

e0096955_11501665.gif



   これ。。ワイングラスなのです。形がとっても好み☆☆もち手のところがコロンとして。。温もり~~☆ 
   ワインだけじゃなく・・こうしてデザートグラスとしても使えるのがいいなぁ☆
   作家さんの遊び心で、もち手のまん丸の中に気泡がひとつ。。。これがかわいい☆
   写真では上手く撮れません。。残念~~~
e0096955_11512027.gif

  購入したのはここ。。近所のギャラリーで。
  以前アップした写真です。
e0096955_1325213.jpg

  
  小さなギャラリーですが・・・月毎、あるいは半月毎に違った作品展が開かれます
  センス良く。。心引かれる作品が多いのです
  お散歩ついでにのぞくことも多く・・その時はデイビーも一緒にOKなんですよ☆
  5月にも白い器展で好みのお皿を見つけて。。売約済みでしたので作家さんにオーダーしました☆
  一ヵ月後好みの形に焼きあがってきました☆
  これ。私にはめずらしく和陶器です~
e0096955_13144375.gif




  最近、ショッキングな出来事が多くちょっと前のことをも忘れてしまうほどですが。。
  大原 麗子さんの死はとてもショックでした。
  私が母の介護中・・・彼女もお母さまの介護で大変らしいという記事を見かけたことあって。。
  あんな大女優でも介護生活しているのね・・と勇気付けられました

  そして昨年は<源氏物語千年紀>でした・・私。。瀬戸内寂聴訳の源氏物語を読みました☆
  読み終えた頃・・年末でしたが、テレビで2夜連続で20年ほど前のものでしたが・・
  ドラマ「源氏物語」を放送していました
  その中で。。紫の上を演じたのが大原麗子さんでした(追記です。思い出しました。源氏の心の女性<藤壺>との二役でした。。。。。。)
  かわらしくて美しくて・・・源氏がもっとも愛した女性<紫の上>そのものでした。 
  今でもあの可憐で美しい姿を忘れることができません。 
  とても残念です。ご冥福をお祈りいたします・・

e0096955_1422549.gif


          もうすぐ母の新盆が来ます
          穏やかな気持ちで迎えましょう
          お盆明けまでSweet Davyをお休みします
   
          蒸し暑い日が続いています。皆様お身体ご自愛くださいませ☆
[PR]
by manapy5 | 2009-08-11 13:56 | 映画 ドラマ TV Book


<< デイビー絵日記 ☆ひまわりと森... 朝霧も箱根も遠かった日・・・座... >>