草色と黄色の画像で綴る高原の旅4 ニッコウキスゲ編
ビーナスラインを霧が峰方面から車山へ向かうと・・見えてくるのがこの景色
ドライブイン チャプリンが目安
このあたり。。ニッコウキスゲが一番きれい☆混んでますね。
上高地を後にし・・ここに着いたのが2時前だったと思います。なんとか車を駐車場に停め
さあ!ニッコウキスゲに会いに行きましょう

e0096955_2348571.gif

2009年7月25日車山肩ではニッコウキスゲが満開でした
なだらかな稜線を黄色が覆います 壮観です


e0096955_23482042.gif


e0096955_2114544.gif


また・・ここにやってきました
さっきまで雨が降っていたようですね。。
まだ少しベンチが濡れています。でも大丈夫!座れますよ・・・

e0096955_8131687.gif

緑の稜線を眺めながらコーヒーを飲む・・・至福のときです

e0096955_211568.gif

テラス席の最前列から眺める景色。。
山。。独り占めです!

この景色が見たかったのです。。視界すべてが緑!!なんて素敵なの!!
トレッキングをする人たちが小さく見えています
e0096955_8175977.gif


・・霧が峰の名の通り、このあたりは霧の名所です
この日、風が強く霧の流れが速かった。。。
さっきまできれいに見えていた緑の山が。。あっという間に霧に包まれてしまいました

e0096955_822781.gif

風が強くて・・・お花の写真を撮るの大変でした
ゆれが半端じゃないのです
e0096955_923098.gif


ビーナスラインを蓼科方面へと向かいます
途中の展望台からの眺め・・・白樺湖方面です
e0096955_9175043.gif


そしてそして。。。蓼科の森の中で・・・野生の鹿を発見。。興奮しました!

e0096955_9183735.gif


To be continued. 
[PR]
by manapy5 | 2009-07-30 09:24 | 旅行


<< 草色と花々の画像で綴る高原の旅... 草色&アイスブルーの画像で綴る... >>