草色&アイスブルーの画像で綴る高原の旅3 遠慮がちに上高地編

       ぜひとも行きたかった上高地・・・念願かなって行ってきました
       デイビーも一緒なので・・遠慮がちに(笑)
       河童橋より先には入れないようにと言うことでしたので・・
       すばらしい景色を見せてくれる明神池まで行けなかったのは残念!

       大正池でタクシーを降り、河童橋まで歩きました
       
       上高地に来るのは15年ぶりくらいでしょうか。。
       甲府に住んでいる頃と名古屋にいる頃・・・合わせて3回。
       春・夏・秋と季節を違えて訪れると・・それぞれのすばらしさに感動するのです

       お天気が不安定なこのごろです。。
       山の天気もしかり。
       沢渡でタクシーに乗り大正池に着いたときには薄日もさしていました
       やはり。。途中雨に降られてしまいました
       雨具は準備していましたので・・大丈夫でしたが・・
       我が家はデイビー連れです・・カッパを着せ河童橋まで歩きましたっ!
       ありがちなオヤジギャグで。。スイマセン☆

       河童橋に着き、ひと段落し、デイビーのかっぱをたたんでいると・・・・・
       イワユルオヤジさまが近づいてきて、デイビーを見て。。
       「雨に濡れちゃったんかい?」「大丈夫です、、カッパ着てましたから~~」と言う私に。。
       にんまりして・・「カッパ着て河童橋!!なんちゃって~~」と。。笑うところですよね?
       「あれま~~」と笑ってあげました☆

       河童橋まで一時間半かかりました・・・雨の中デイビーも良く頑張りました☆
       マナーを守って賢い子でしたよ。おしっこもうん○も一度もしませんでしたし。。
       おパンツをはかせようかとも思ったのですが・・・案ずるより。。でした。
       もちろん吠えることもなし。 
       「ぼくちゃん、どこまで歩けばいいん?こんなん着て。。」って顔してましたけど。。
       途中ニホンザルに遭遇しましたが。。あわてて逃げました。デイビーがっ!(笑)
       
       ペット連れはきちんと!マナーを守らなければいけません。。。
       それは人も同じくです。。
       
       
       では、草色とアイスブルーで綴る上高地ごらんください。

 大正池      
e0096955_188507.gif


 田代池
e0096955_1891012.gif


e0096955_18112044.gif



 梓川
e0096955_18113519.gif



e0096955_18114839.gif


e0096955_8484096.gif


           スイスみたい☆
e0096955_836039.gif


           Rain Rain Rain~~
e0096955_23284244.gif



河童橋から見る風景
e0096955_2350153.gif


e0096955_23502322.gif

上高地はどこまでも美しかったです。


上高地ではデイビーの写真は撮りませんでした。。
唯一・・・ちっちゃく写ってました
雨の中・・カッパ姿でとぼとぼ歩く後姿。。。けなげ~~~ホロッ。。。

e0096955_1381283.gif

 To be continued.
[PR]
by manapy5 | 2009-07-29 08:50 | 旅行


<< 草色と黄色の画像で綴る高原の旅... 草色&時々白茶の画像で綴る高原の旅2 >>