草色&時々白茶の画像で綴る高原の旅2
     滝見物(笑)の前に。。。森の中のパン屋さん<ル・コパン>でお昼とします
      カフェメニューは窯焼きピザ・・
      お外のテラスはわんこOKです。
      乗鞍あたりはわんこOKカフェが少ないようです・・と言うかカフェそのものが少ないのです

           ピザメニューの選択を失敗しましたので・・感想がかけません
           なのでピザの画像はなしと言うことで。。
           店内でパンを買ってテーブルでいただくこともできます
           そのほうがいいかも~~~

e0096955_0374966.gif


         デイビー草むらで昼食中です
                      もしかして・・・ぼっくんは、ジャージー牛?

e0096955_0417100.gif



e0096955_11225667.gif


            デイビーの後ろが店内です
e0096955_0412090.gif


           何種類かのパンとお菓子を買ってお茶もしました
           このビスコッティ。。絶品です
           ビスコッティってこんなに美味しいものだったの?知らなんだ~~~~!
           コーヒーに浸してください・・・とのことでしたが。。
           牛乳でも美味しい。。もちろんそのままかりっかりっの食感を味わいながらいただいても最高

           パンも美味しい・・
           天然酵母のすっぱさが苦手なのですが。。
           クロワッサンと丸い小さなパン、酸味がなくてとっても美味しかった☆☆☆
           どれも日持ちしないので・・・持って帰れなかったのが残念
  
           ラスクとビスコッティは29日までOKなので・・2袋づつ購入
           大事に食べよ。。。☆☆☆

e0096955_0413314.gif


         コパンの近く・・・広い通りに出るところに不気味な池発見
         水面が道路とほぼ同じなんです
         しかも水草に覆われていて。。どこからが池でどこからが地面か良く分らないのです
         夜この辺を通るのは危険でしょうね・・・
               <御池>と言うみたいです。。

e0096955_11322155.gif


さささ。。
滝見物へと行きましょう
先ずは善五郎の滝・・きっと善五郎さんって言う人が発見したんでしょね。。分りやすい!
e0096955_13352117.gif
滝見物って上ったり下りたりかなりしんどいですよね・・
ここもしかり!ごぉ~~と言う音が「よし!がんばるぞ!」って気持ちにさせてくれます!

次。。番所大滝
e0096955_13374833.gif
こちらも階段を下りる下りる下りる。。。そして戻るときそう!!階段を上がる上がる上がる上がる。。。。心臓止まりそう~~

実はもうひとつ3本滝というのがあるのですが。。。
駐車場まで行き・・滝に行く人の服装を見て却下しました
皆さん、山歩きの装備してるんです・・ふらふらデイビーをつれては無理と言うもの。。
残念~~~~。。ほっとしてたのはDぱぱでした~~

この後宿へ向かいます
乗鞍でのお宿は<ペンション陽だまり>
ドッグランがあるはず・・・・そ~れ、誰も居ないうちに遊んじゃおう~~
e0096955_13522486.gif



デイビーの動きが早すぎて・・・って言うのは冗談で。。
背景もぼけてるってことは私のカメラがブレているんですね
どの写真もひどい!でも喜んで走ってるっていうのはわかりますよねっ!
e0096955_13523961.gif


  楽しそうな姿ってちゃんと見ておきたいんです。肉眼で!
  だって。。走る姿ってめったにないんだもん~~~~~~~~~~~~~~~~
e0096955_1353288.gif
e0096955_13531673.gif


部屋の窓からの景色・・・
大自然に抱かれてるって・・・こういう事?  ・・・・・・!!
絶景です
e0096955_1424860.gif


夕食の写真はありませんが・・・美味しかった~~~☆
お料理って好みがあるので難しいですが・・・夫も私も「美味しいね」を連発しちゃいました☆☆

素材も吟味されていて・・・心がこもっていました☆
気になったお料理のレシピをちょっとだけ教えてもらっちゃいました。。。
オーナーのご主人さま独学で料理を学んできたそうです。。
夫に言われました・・・独学でも努力すれば美味しい料理が作れるんだぞ~~~!!と。。

お部屋も清潔だし。。言うことなし、お勧めのペンションですよ☆☆☆


歩き疲れて、疲労困憊の姿・・・頭が椅子から落ちようがお構いなし。。眠り続けてます

e0096955_142617.gif


        明日はもっと疲れるとも知らずに・・・・
                                                     
                                      To be continued.

 コメント欄は最後にあけようと思ってますが、ご質問等ありましたら下のコメント欄へ入れてくださいね☆
[PR]
by manapy5 | 2009-07-28 08:19 | 旅行


<< 草色&アイスブルーの画像で綴る... さまざまな草色の画像で綴る高原... >>