ハンガーリー ブダペストのお菓子
3連休の初日ですね・・
楽しい夏休みを過ごしている方も多いのでしょうね

我が家の連休初日は・・
夫はゴルフへ、娘は友達とお出かけ、私は時事英語の講座へ。。
そしてデイビーは<おるしゅばん>。デイビー・・おるしゅばんと言う言葉が嫌いです(笑)
それぞれの一日を過ごしました

講座の帰り・・・見慣れぬお店を発見。
海外初出店のブダペストにある老舗の菓子店<ジェルボー>というお店でした。
店内はヨーロッパの雰囲気漂う優雅なつくり
サロンではカフェメニューもあるようです。。
ランチをおなかいっぱいいただいての帰途でしたので・・
サロンでいただくことはもう無理・・なので買って帰りました

ハンガリーの至宝といわれているらしく上品な甘さは大人のケーキという印象です
とっても美味しかったです☆

e0096955_17234439.gif


海外初出店と言えば・・・5月にお友達と行ったカフェ
店名も知らず聞きもせずに食事をしてそして帰ってきた私たち。。
ウイーンの有名カフェの海外初出店だったと。。先日気づきました
家庭画報にお店の紹介があって・・びっくり☆
青山にオープンした<AO>に入っている<カフェ ラントマン>だったのです


海外初出店の地として選ばれる東京・・・さすがに世界が認めた美食の都ですね
日本に居ながらにして世界の味を堪能できるって幸せです☆
TOKIOは熱い!
[PR]
by manapy5 | 2009-07-18 21:05


<< ☆白い椅子 と白いデザート☆ 花笠? >>