おもてなし
お客様を迎える準備。。
先ず第一にすることは、前日のシャンプー。
ワンの匂いは・・・玄関を開けるとすぐわかりますからぁ・・

   ぼっくん、準備OK!!ふわっふわっでございます~~☆

e0096955_183214.gif


  今日は・・何度もお邪魔しているプチラパンさん をお招きしました
  プチラパンさんはおもてなしがとってもお上手です
  かなりのヒントをいただいて。。テーブルをセッティングしました(汗)
  懐石料理の教室に通っている私ですから(笑)・・・和食のお料理です

  ご飯は新ショウガの生姜ご飯、お味噌汁は焼きなすの合わせ味噌仕立て☆
  精進にしようと思いましたが・・
  プチラパンさんはお若いので・・やはりお肉がないとね。。うふ。。
  メインは和風のステーキ。
  薬味をのせて・・レモンとおしょうゆでお好みのお味でどうぞ☆


e0096955_1832165.gif



e0096955_18322460.gif


e0096955_18323639.gif


デザートは・・おもたせのババロアにアイスクリームとフルーツを添えました
お菓子つくりが苦手の私のため・・数日前に友人がマンゴープリンの作り方とマンゴーピューレを送ってくれました
アガーを使うレシピで・・冷凍庫にあると思っていた私は昨夜アガーがないことに気づき。。ガ~~ン!
デザートが準備できない~~
なので・・プチラパンさんが持ってきてくださったケーキがありがたかったわ☆

     Yちゃん・・レシピ送ってくれてありがとう・・
                アガー買って作るね☆☆
e0096955_19395395.gif


ウエルカムフラワーは・・ラベンダー
昨日・・和枝さんのハーブ園で摘み取りしてきました
全部で150本あるんですよ・・
1本○円なので・・・数えながら摘み取るのですよ・・途中で話しかけられるとワヤクチャヤネン!
お願い。。話しかけないでのオーラをビュンビュンだしてましたよ。。きっと。。
その間・・・デイビーは木にくくられて・・何事かという表情で私の動きを見つめてました!!
e0096955_19394245.gif


お食事中・・デイビーはテーブルにつき、私たちのお食事風景を鼻水とよだれをたらしながら見てました
悪い母?いえいえ。。生のかぼちゃをあげながら食事しました。
e0096955_19542833.gif



おまねきの準備ちゃんとできたかな。。。と思っていたのに。。
これだ~~~~
雑貨やさんでセールで売っていたミニ観葉・・値札のシールがはがれなくて
後でちゃんと取ろうと思っていたのをすっかり忘れてたぁ。。。。。。。。。。。。。。。。
e0096955_19565924.gif

これが私なのだ==========

       プチラパンさん今日はきていただいて感謝です
       デイビーがいるとなんだか落ち着きませんが・・これに懲りずにまた来てね☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2009-07-10 20:06


<< 家族の食卓 ニヤリ >>