朝日に輝くデイビーとラベンダーのお皿
相変わらず早起きのぼっくんで~~す☆
今朝・・6時半。朝食の時間です。
デイビー・・・出窓からの朝日に輝いています。久しぶりのお日様・・嬉しいねぇ☆
輝いているのは・・・背中だけではありません。お目めもキラキラ☆☆
     ・・・・・・・・・・なんか。。ちょうだい~~♪・・・・・・・
e0096955_928079.jpg


家族が出かけると・・・
門までお見送りします。
その後・・ここで植木と一緒に日光浴☆大きくな~~れ。。えっ????
e0096955_9285258.jpg


   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

一生私の口には入らないと思っていたバター。。(大げさ?)いえいえ。。ほんとにそうかも。。
これが最初で最後のカンタンバター。。。。。。。。。。
カンタンのバターと言いながらカンタンには手に入らないんですって。。デヘ~~~
貴重なバター・・・友人のパリ土産☆☆ありがと==========☆
トーストにぬったら美味しかった☆☆☆
e0096955_9301083.jpg



このラベンダーの絵の長皿・・・お気に入りの色鍋島です☆
高かったので一枚しか買いませんでしたが。。ほんとはもう一枚欲しい☆☆☆
使い勝手が良く・・毎日のように食卓に登場。。。
和でも洋でも映えるので重宝してます☆

季節の絵柄のお皿はその季節しかダメ!って思いますが・・
私は一年中使っちゃってます。持ってる食器が少ないので仕方ない~~~~
ブログに使う時は。。絵柄が写らないようにちょっと気をつけたりしてますけどね・・
これから夏まではラベンダーの季節・・・絵柄を前面にだして載せちゃいますよっ☆☆☆

e0096955_11214990.jpg
昨年5月にアップした時の写真・・使いまわしです。。

先日の失敗作のキューブなパンで。。。娘の朝食☆←昼食だった!!!
ボツ写真でしたが・・お皿のために使います(笑)

e0096955_11225136.jpg


昨夜の一品
ひややっこに夏野菜をてんこ盛りしました

e0096955_15344640.jpg


出汁で割ったお醤油をかけていただきます
夕べは・・・肉味噌のレタス巻きでしたので・・
この上にさらに肉味噌をのっけて。。。盛り盛り奴でした
e0096955_1458059.jpg


昨夜のお野菜を使いきろうメニュー。。
今日のお昼ご飯☆
やっこに盛ってある野菜をほぼ使い・・茄子を加え。。
おろした山芋にまぜ、熱々のご飯にのせます。わさびを添え・・・出汁醤油でいただきました
これが美味しいの☆☆☆
めんつゆでもOKです
e0096955_1533333.jpg



  ラベンダーの長皿。。これからも何度も登場すると思います。。
  ふっふ・・・・
[PR]
by manapy5 | 2009-06-26 15:42 | D家の食卓


<< 初 IKEA ポートレイト >>