☆キューブで超ミニなパン☆
デイビーくん。。何見てるの~?

e0096955_1310275.jpg


「デイビー君ってば~~☆」
「な~~んだよ~、ぼくちゃんいま、忙しいんだから呼ばないでよ。。
ねーちゃんが美味しそうなの食べてるからきっと良いことあると思うんだ!!」
e0096955_13101888.jpg

               お昼ごはんのひとこま。静かに時が流れます。幸せな時間です


キューブなパンの型・・・5個持っていたのですが・・
やっぱりどうしても10個欲しくて・・・追加で5個買っちゃいました
メイママさんに刺激されちゃいました~~^
一昨日届いたので。。昨日の朝、早速10個焼きました↑。。
だけども・・・あまりに形が悪くて大ショック!せっかくあの型で焼くなら角はカキンカキンじゃなきゃダメ!!
一番初めに焼いた時はきれい~~に焼けたのに。。レシピや発酵時間など。。いろいろ試しているのですが。。毎回手探り状態。
これ↑はボツです。

昨日の夕食にも残りのキューブが登場。。
土曜の夕食はたいてい夫婦二人・・毎週、<人生の楽園>を見ながらの夕ご飯です。これが楽しみなのです☆
夏至前夜の昨日・・・6時過ぎでもこの明るさ☆日が長いって嬉しいですね☆
簡単に冷製のパスタ・・お昼ご飯みたいだって。。そうとも言えるね。。アハ
ワインのつもりでワイングラスを準備してたのに・・・ビールが良いとDぱぱ。。。
私も生ビール大大好きなので・・異議なし!!
e0096955_15425135.jpg

人生の楽園に登場するご夫婦。。妻ははたいていお料理上手。そして夫は多趣味。。
我が家に人生の楽園は来ないっていうことかっ~~~~~~~~~~~グシュ。。

リベンジ~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャ~~~ン!
今日。再チャレンジ!!
キューブで超ミニのパン☆今日の分量&発酵時間&焼成時間でバッチリ!
ちゃんとメモっておかないと・・・でもその日の気温や湿度でビミョウに変るから。。
型に入れて焼くパンってこれが難しい・・・発酵が過ぎると型からはみ出したり。。
足りないと高さの足りないパンになったり。。
一番難しいパンってプルマン(角食)じゃないかと思うのです。。。
今日は合格っていうことで☆

e0096955_1634354.jpg


     〇エビとアボカド
     〇ハムと野菜
     〇卵と野菜




  
e0096955_16451780.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-06-21 16:23 | D家の食卓


<< ポートレイト 写真集 >>