Yokohamaの風景
横浜は今年開港150周年のイベントが目白押しです
横浜でも丘の街にくらす私にはピンとこないのが現実ですが。。
横浜のなかのYOKOHAMAがある港の方は・・じょじょに盛り上がりつつあるようです

昨日関内に用事があり出かけましたので。。帰り 横浜開港記念会館へ寄りました
外からは何度も見ているのですが・・・中に入るのは初めて☆

東京駅のレンガつくりの建物とよく似た雰囲気の重厚な建物
公会堂として使われてたそうで。。
2階席もある立派な講堂があります。。音楽会なども開催されているようですよ。。

2階ホールにはステンドグラスがあるのですが・・・この絵が古きよき横浜の景色を表していて面白いのです
船頭さんが舟をこぐシーンなど。。ヨーロッパのそれとは趣が全く違うところがいいんです
この4月に補修が終わったそうで・・美しく蘇った和風のステンドグラスを見に出かけませんか☆

  横浜に残る歴史的建物探訪・・折々にアップしたいと思っています



e0096955_10315019.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-05-23 10:32 | Yokohama景色


<< ☆バラの会☆ 愛のバラ >>