あくびですか?・・いえいえ、フラワーアレンジです
Oh!Akubi
歯が黄色くてすいません。
e0096955_2124115.jpg

気を取りなおして。。。。
5月。。芍薬の美しい季節です
 この時期ならではのアレンジ
 パリでも日本の芍薬は人気があるそうです
 先月に続いて・・・パリスタイルだけど・・和モダンなアレンジ
 自宅にもどって花器を替えたくて挿し直しましたら。。あらま背が低くなってしまいました
 しかも・・カーネーションの並び方が変~~~!!!!
 アレンジってほんとに難しい!!何年続けても上達しません・・トホホ

 今回は、私の好きな花。。ブルースターとデルフィニュームも入っています。青い花好きです☆

e0096955_2064324.jpg


カフェテーブルが欲しいなぁと考えていました
買うのはもったいないし。。。
むむむ。。ベランダを見ると良さげなものがありました☆☆
アイアンの鉢スタンド・・白いペンキで塗ってみましたら・・素敵素敵☆
で。。これまたベランダに転がっていた使わなくなった丸い板→これも塗っちゃいました
それを上に乗せたらば。。立派なカフェテーブルが完成です
所要時間10分☆
これもDIY?なんだかこの上なく楽しいです☆☆
ブログのお仲間のプチラパンさんやrunaさんが塗り塗りしているのを見て刺激されました
無心になれるんです。。小物なら簡単・・しかも達成感を味わえる☆うふ。。


e0096955_16292532.jpg


e0096955_16293651.jpg


  この芍薬・・サラベルナールという名前です
  フランスっぽい名前ですね☆
e0096955_1442245.jpg



    ベランダの塗り塗り作品登場です
    手前のブックスタンドは息子が中学生のとき技術の授業で作ったもの
    そっけない木目の色でしたが・・白く塗るととってもお洒落になりました☆
    使わなくなった白木のキッチンプレートも塗って花台として。。
    塗り塗りで抜け殻状態から脱出~!

e0096955_2055557.jpg


   次は・・テレビ台を塗ってしまおうかと考えています
[PR]
by manapy5 | 2009-05-21 21:00 | フラワーアレンジ


<< 愛のバラ 三井家の茶の湯の名品 >>