Yokosuka・・・花の国

横須賀市にある<くりはま花の国>ではポピーが見ごろを迎えています☆

e0096955_11295420.jpg




可憐でとってもかわいいポピーーですが。。。
漢字で書くと。。。<罌栗>けし。。。

昨日アップしました横須賀美術館で開催中の<花>展の展示作品のなかに。。
この<罌栗>というタイトルの屏風絵?のような大作がありました
その絵の中の罌栗の花は。。。妖気たっぷり。。



e0096955_1135328.jpg



そしてもう一つこれも大きな絵でしたが・・
<芥子>というタイトルの絵も・・・



e0096955_11302493.jpg




  わいわいがやがや花会議☆ 花畑をみるといつもこんな風に思えてしまうのです
  女性のおしゃべりの様子に似てますよ。。
  あっちでわいわい・・こっちでガヤガヤ。。だれも人の話を聞いてなかったりして。。ねぇ。。

e0096955_1130444.jpg

e0096955_11325329.jpg


 そして・・うちの夫、いつも<車に~ポピー~~♪>と歌います。。
 (昭和記念公園へ行った時。。夫より先に歌っているおじさんを発見しました。。おじさんって。。おじさんって・・・自由~~~!)
e0096955_11313593.jpg



 いっぱい写真を撮ったので・・・まとめます!
 ネモフィラに矢車菊そして新緑。。。良い季節ですね☆
e0096955_11343086.jpg


今日は母の日ですね・・
娘と二人なので・・お昼に間に合うようにパンを焼き(チーズの入った白パンとキューブなプティパン)
冷蔵庫にあるものだけで。。サンドイッチ!トマトもないので、色合いが寂しいですが。。

ベランダのバラやゼラニュームやハーブを添えてちょっと賑わしてごまかしてます☆
お昼からワインを飲んじゃってます
今夜は娘が餃子を作ってくれるそうです~~。楽しみだワン!
e0096955_16114010.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-05-10 11:40 | お出かけ&おさんぽ。


<< えっ。。ほんとうですか? Yokosuka >>