Yokosuka

待ちに待ったお日様に誘われて。。。。
Yokosukaへと週末のドライブ=☆
すべてのものが輝いて見えるこの季節。。お出かけしないのはもったいない~~

子供達は潮干狩りでしょうか???
バケツを持った親子連れが次々にビーチに下りていきます

e0096955_18404321.jpg


以前観音崎公園へ行った帰り見かけた建物。。美術館だったんですねぇ
横須賀美術館
目の前は海!山の緑と庭の芝・・・
海と山の風景の中に溶け込むように広がるモダンなフォルム。。目を引きます!


e0096955_18405820.jpg


日本人画家による<花>展が開催されていました
今日と明日は入館料が半額ですって。。ラッキー☆
私一人入場して見学してきました
・・・・・・<実家のリビングにもバラの油絵が飾ってありました。。日本人画家のものです
そうだ。。持ってきて我が家に飾ろう>・・・なんて考えながら。。


エントランスから外を眺めるとこんな風に丸窓風の景色が見られます
デイビーがちょこっと見えますか?待ってますね・・ふふ
e0096955_18411197.jpg


お昼ごはんを、美術館併設のここでいただくことにしました
テラス席はわんこOKです!!
e0096955_18412549.jpg


 なんと!このお店、芦ノ湖のアクアパッツァテラスの姉妹店なんですって~~~!!ビックリ!!
 最高のお天気と最高のロケーション。。。
 デイビーを連れてこんなところでお食事できるなんて・・・幸せでございます☆

e0096955_18414420.jpg

 
 テーブルから見える風景です・・
 ヨットも。。タンカーも。。。Yokosukaならではの軍艦も・・・いろいろ見えます(笑)
 ちなみに・・芦ノ湖のアクアパッツァテラスからは・・・海賊船が見られます!!遊覧船ともいう~~
e0096955_2033066.jpg



    ここに来る前<くりはま花の国>でポピーを見てきました
    また見てくださいまし。。。
[PR]
by manapy5 | 2009-05-09 20:24 | ランチ


<< Yokosuka・・・花の国 簡単シュウマイ☆とまだスズラン... >>